SSブログ

焼酎「金霧島」が当たった! [その他]

今日の午前中、宅配便が届きました。差出人は「霧島酒造株式会社」さま。
P1040171(1).JPG

お、もしかして、と外箱を開けてみると、こんな箱が出てきました。
P1040172(1).JPG

そして、その中には、「金霧島」。金霧島は、本格焼酎「黒霧島」が、古来より健康に役立つ
と珍重される「冬虫夏草」に出会うことで生まれたそうです。
P1040174(1).JPG

「霧島」「黒霧島」を対象に、7月末まで「至宝の霧島 プレゼントキャンペーン」というのを
やっていて、私は「黒霧島」(1800mlのパック)を二本買い、二口応募したのですが、それで、
「黒霧島」より高い「金霧島」がもらえましたので、とてもラッキーです。
P1040175(1).JPG

改めてキャンペーン内容を見ると、「金霧島」「Ax霧島」「黒宝霧島」がそれぞれ10,000人に
当たるキャンペーンでしたので、応募した多くの方が当選したのかもしれませんね。
P1040177(1).JPG

それでも、久々に当選しましたので、今日は気分も良いです。
この手の、当選者数が多く、誰もが買うわけではなさそうな商品のキャンペーンを見つけて、
どんどん応募してみるか、なんてことを考えたりします。

nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セ・パ交流戦 ジャイアンツ優勝!! [その他]

今日22日、東京ドームに行ってきました。勝った方がセ・パ交流戦の優勝となる、ジャイアンツvsホークス
の試合を観戦に。

先発メンバーはこんな感じ。ジャイアンツの先発は、“谷間”のエース、小山。
IMG_4700(1).JPG

続きを読む


nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャイアンツ、クライマックスシリーズ突破 [その他]

昨夜、原監督の胴上げを見てきました。今季2度目。これで今年はクライマックスシリーズ ファイナル
ステージを3連勝で飾り、日本シリーズ出場を決めました。
ジャイアンツ、おめでとう!!
P1020801(1).JPG

続きを読む


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(雑件)あの国の方々 [その他]

特にこれといった記事にする話もない中で、私の最寄りの埼玉県川口市にある西川口駅近くの
ゴミ捨て場で目撃したシーン。

当然のことながら、一般ごみを収集する場所ですが、この人たち、白昼堂々と、テーブル、いす、
机、棚、ロッカー、布団。。。次々と捨てていきました。引っ越しでもするのかと思うほどの大量の
破棄物を。日本語ではない、例の、騒々しいあの言葉を発しながら。

これって、ポスターにも張ってありますが、まさに不法投棄っていうんでしょうけど、もちろん、何を
されるか分からないし、言葉も通じないので見て見ぬふりをしたわけですが、はっきり言って、
ひどいなんてもんじゃないですね。

あの国は、日本人を、好戦的だとか、右傾化とか、民度が低い、とか言いますが、はっきり言うけど
前たちの民度って高いのか?むしろ、ゼロに近くないか?そう言いたくなります。

日々、新聞の3面記事を見てると、強制的に預金を奪ったり、違法にチケットを発券させたり、
次々と人の、企業の財産を盗んでいくのは、かなりの比率で、あの国の人間ではないでしょうか。

世界中で、ルールを無視して嫌われてるという事実、何とも思わないのですか?

色々な考え方があると思いますが、私は、この国の人たちだけは、どうやっても好きになれません。

P1020693.JPG

P1020694.JPG

正直言って、この街から出ていって欲しいです。

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドームシティのサービスのレベル [その他]

先日、非常に不快、不愉快、かつ残念な思いをする経験をしました。
ここでそれを公開する自分の性格もいかがなものか、と自問自答しつつ、同じ思いを別の方がしない
ように、という思いをこめて、記事にすることにしました。

前回の記事、巨人が優勝した翌23日も、巨人戦のチケットを持っていたので、結局この3連休・3連戦は
全て観戦したことになります。この日は、試合前に、警視庁のマスコット、ピーポくんや、小笠原諸島の
キャラ、おがじろうが、応援に来てました。
P1020586(1).JPG

P1020588(1).JPG

続きを読む


nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャイアンツ セ・リーグ連覇!! [その他]

ジャイアンツ、シーズン優勝を決めました。勝利の瞬間、胴上げのシーン、ばっちり見させて頂きました。
おめでとう、ジャイアンツ!
IMG_1280(1).JPG

続きを読む


珍しく当たった!! [その他]

昨日(21日)は、早朝から京都に出張でした。
そして、夜12時過ぎに疲れて家に帰ると、ちょっとしたプレゼントが届いてました。

これです。以前に応募していた「アサヒスーパードライ ドライプレミアム贈る前に試しちゃおう!
キャンペーン」に当選したんです。
P1010681(1).JPG

続きを読む


nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松井引退式&国民栄誉賞表彰式 [その他]

昨日(5日)のことですが、子供を連れて東京ドームに行ってきました。滅多に見ることのできない瞬間を
見るために。ジャイアンツファン以外の方には興味のない話題だったかもしれませんが、長嶋茂雄と
松井秀喜が国民栄誉賞を受賞し、その松井の引退セレモニーと表彰式が同時に東京ドームで行われる
という、(巨人ファンにとっては)世紀のイベントに立ち会ってきました。
IMG_0001(1).JPG

IMG_0002(1).JPG

続きを読む


nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9年ぶりに車を買い替え [その他]

このたび、我が家のマイカーを買い替えました。2004年3月以来、9年ぶりに。
これは、これまで乗ってた、トヨタイプサム240i。
P1010278(1).JPG

続きを読む


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャイアンツ日本一! (三度目の胴上げ) [その他]

ジャイアンツが、日本ハムファイターズとの第6戦を制し、3年ぶりに日本一の座をゲットしました。
その第6戦、一塁側B指定席で観戦させて頂きました。
これで、シーズン20試合、CS3試合、日本シリーズ2試合観戦しましたが、それぞれの胴上げの試合に
立ち会うことができ、結果として今シーズンは3度、原監督の胴上げを東京ドームで見ることができました。
とてもラッキーなことですね。

では、その、優勝の様子をご覧ください。

優勝が決まる直前のスコアボード。
P1010706(1).JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。