SSブログ

大阪の201系 [鉄道]

8月末のことですが、仕事で大阪に出張する機会があり、その時に、首都圏では2011年に姿を消してしまった
201系を久しぶりに見てきました。
大阪での201系は首都圏にはなかったウグイス色。それが大和路線とおおさか東線を走っている、という
ことで、まずは天王寺駅へ。難波に向かう列車が駅に入ってきたところで1枚。
IMG_1209-1.JPG

少し、駅の先端方面に移動してもう1枚。
IMG_1211-1.JPG

更に、2編成が並んだところでも、1枚。
IMG_1225-1.JPG

ここで、おおさか東線の放出駅に移動。決して、撮りやすい駅とは言えない駅ですが、それでも3本(4枚)の
列車を、ホームの中をあちこち移動しながら、撮ってきました。
IMG_1236-1.JPG

IMG_1243-1.JPG

IMG_1245-1.JPG

IMG_1255-1.JPG

そして、鴫野駅でも。
IMG_1260-1.JPG

IMG_1263-1.JPG

この日は、201系以外も撮りましたので、そのうちの一部も。こちらは、野田駅で撮った281系。
IMG_1197-1.JPG

同じく野田駅で、大阪環状線を走る323系。6月までは201系も走っていたんですよね。
もう少し早く、来るべきでした。
IMG_1199-1.JPG

放出駅で、片町線を走る207系。
IMG_1253-1.JPG

最後に、大正駅で221系。
IMG_1202-1.JPG

大阪、関西に行くと、関東では見ることができない車両ばかりが走っていて、見てるだけでも
わくわくしますね。
一度、関西転勤を希望してみようかな笑。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 2

あおたけ

JR西日本で今も活躍を続ける国鉄型車両、
201系などを見かけると
関東人としては懐かしさも感じられて、
ついカメラを向けたくなりますよね(^^)
和田岬線の103系なども気になるところですが、
休日に運行本数が少ないのがネックです。。。
by あおたけ (2019-10-17 12:21) 

takechan

あおたけさん、コメントありがとうございます。
やはり、大阪に転勤するしかなさそうですね。
by takechan (2019-10-18 05:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。