SSブログ

「丘のまち 美瑛」へ(2泊3日の家族旅行③) [家族旅行]

8月12日、北海道旅行の2日目、ホテル思惟林を後にした私たちは美瑛の街へと向かいました。
美瑛と言えば、美しい丘の風景。幾重にも連なるなだらかな波状の丘陵地帯にどこまでも畑が
拡がっていて、「パッチワークの丘」とも言われています。そんな美瑛の観光スポットの一部
に行ってきました。

最初に訪れたのは「ぜるぶの丘」です。。
IMG_1145-1.JPG

ラベンダーの季節は終わってましたが、雄大な自然を背景に、広大な敷地にはヒマワリやポピーなどが
咲き誇っていました。
IMG_1143-1.JPG

IMG_1147-1.JPG

IMG_1148-1.JPG

次に向かったのは、「ケンとメリーの木」。40年以上前に放映された日産スカイラインのCMの
ロケ地になって以来観光スポットとなった1本のポプラの木です。私はそのCMを見た世代なので
今も懐かしさがありますが、ここにも多くの中国人観光客が(日本人以上に)大勢いました。
あのCMを知らなければ、単なるポプラの木、でしかないと思うのですが。。
IMG_1150-1.JPG

IMG_1152-1.JPG

パーチワークの路を走っていると、こんな景色が見えてきます。
IMG_1153-1.JPG

IMG_1155-1.JPG

続いては、「セブンスターの木」。1976年にセブンスターのパッケージに採用されたという、丘陵
地帯にポツンと立つカシワの木です。
IMG_1160-1.JPG

IMG_1161-1.JPG

セブンスターの木のすぐ近くにある白樺並木も、撮影スポットの1つのようです。
IMG_1158-1.JPG

美瑛の最後は「北西の丘展望公園」。ピラミッド型の展望台から臨む360度の大パノラマ。
まさに美瑛、これぞ北海道、という景色でした。
IMG_1162-1.JPG

IMG_1163-1.JPG

IMG_1164-1.JPG

この日は朝からあいにくの曇天。
晴れていれば、もっと景色を楽しむことができたでしょうし、写真もきれいに撮れたのでしょうけど、
それでも、家族4人、雄大な風景を十分に堪能することができました。
nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。