SSブログ

ジャイアンツ、クライマックスシリーズ突破 [その他]

昨夜、原監督の胴上げを見てきました。今季2度目。これで今年はクライマックスシリーズ ファイナル
ステージを3連勝で飾り、日本シリーズ出場を決めました。
ジャイアンツ、おめでとう!!
P1020801(1).JPG


両チームの先発メンバー。3回を終わったところで、1対1の同点です。
P1020695(1).JPG

そして、この日、先発のマウンドを託されたのは、昨年のポストシーズンに出場できなかった左腕杉内。
立ち上がりに1点を失いましたが、その後は尻上がりに調子を上げ、結果的に7回を1失点に抑えました。
P1020697(1).JPG

4回の裏、坂本の2ベースで、四球で1塁にいたロペスが一気にホームイン。かなり、ボケてますが、
これが決勝点の瞬間です。
P1020699(1).JPG

決勝タイムリーを放ち、セカンドベースに立つ坂本。
P1020700(1).JPG

次の5回にも1点を加え、3対1で迎えた9回表。
P1020740(1).JPG

マウンドにはもちろん、この男。今季のMVPとの声もある、守護神西村。
P1020744(1).JPG

最後のバッターは、この日4番に座ったキラ。
P1020749(1).JPG

そして、勝利の瞬間。西村、そしてロペスがガッツポーズ。
P1020754(1).JPG

直後のライトスタンド。オレンジ色のテープが舞い、バンザイの声が響きます。
P1020765(1).JPG

マウンドに集まるジャイアンツナイン。
P1020770(1).JPG

シーズンの優勝を決めた時とは違って、この日はまず1塁側スタンドに向かってお礼の挨拶があり、
その後で原監督の胴上げが始まりました。1枚目の写真を含め、この記事では5回分の胴上げを載せ
ましたが、今回も8回、胴上げしてました。
P1020808(1).JPG

P1020814(1).JPG

P1020827(1).JPG

P1020835(1).JPG

胴上げの後は、ライトスタンドに向かって挨拶。ファンと一緒に「バンザイ」。
P1020860(1).JPG

勝利監督インタビュー。
P1020873(1).JPG

そして、MVPに輝いた菅野のインタビュー。
P1020876(1).JPG

表彰式のあと、全員が場内を1周。今年も、一緒に感動させて頂きました。
P1020899(1).JPG

これで、昨年のシーズン、クライマックス、日本シリーズ、そして今年のシーズン、クライマックスと、
5回連続(というのか)で胴上げの瞬間に立ち会うことが出来ました。決して、毎試合見に行っている
訳でもないので、本当にラッキーです。

日本シリーズは、楽天との戦いになりそうですね。さすがに仙台だと見に行けないので、日本一になった
時の胴上げは、テレビで観戦かな。

ここまで来たら、是非、連覇して下さい。 頑張れジャイアンツ! レッツゴージャイアンツ!!
nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

ノリパ

本当に強いですね。このまま突っ走っちゃうんでしょうね。おめでとうございます。胴上げ請負人ですね。
by ノリパ (2013-10-20 07:35) 

ぐす

いやいやまだパはわかりません。
待っててください(笑)
by ぐす (2013-10-20 07:56) 

hirosan

楽天と対戦したらば面白そうですね 見たいですね。。。
by hirosan (2013-10-20 12:09) 

sakana

つぎはどっちが来てもなかなか一筋縄では行かなそうなので、もう一山気を引き締めて、阿部の「最高です!」が聞けることを期待してます。
by sakana (2013-10-20 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。