SSブログ

十勝岳温泉のホテル「富良野 思惟林」へ(2泊3日の家族旅行②) [家族旅行]

8月11日に泊まった温泉旅館「ホテル富良野 思惟林」について紹介させていただきます。

「ホテル富良野 思惟林」は、十勝岳の中腹、標高1,000mにあるホテルで、周囲は白樺などの樹木に
囲まれていて、大自然の中にある秘境のようなところです。11室しかなく、源泉掛け流しの温泉が
あり、非常に魅力的なホテルでした。
外観はこんな感じです。
DSC_0731-1.JPG

周囲には建物も電灯もなく、夜は暗闇の中に、このホテルだけが見えている感じです。
IMG_1134-1.JPG

IMG_1136-1.JPG

ホテルから見える夕暮れの十勝岳です。
IMG_1135-1.JPG

今回宿泊したお部屋は1室だけあるスイートルームです。楽天トラベルの1000円のクーポンを利用して
税込68,000円でした。高いと言えば高いのですが、8月のお盆の3連休に大人4人で利用してのこの価格、
決して割高ではないです。
こちらは部屋のリビングです。ちなみに部屋の広さは43畳です。
DSC_0721-1.JPG

IMG_1113-1.JPG

ベッドルームです。
IMG_1114-1.JPG

和室です。
IMG_1119-1.JPG

そして、キッチン&バーカウンターです。
IMG_1120-1.JPG

ここにあるお酒、リキュールと、冷蔵庫にあるコーラやウーロン茶はすべて飲み放題です。
IMG_1121-1.JPG

夕食は、道産牛と、地元富良野・美瑛の食材をできる限り使ったというコース料理です。
まず前菜。海の幸のカルパッチョです。甘えび、ホッキ、サーモン、ホタテ、イクラなど、贅沢な
具材が使われてました。
IMG_1125-1.JPG

十勝産のコーンスープです。
IMG_1128-1.JPG

続いて、魚料理です。白ワインソースで味付けしたさわらのソテーです。ライ麦パンもついてました。

IMG_1130-1.JPG

そして肉料理は道産牛のステーキです。赤ワインソースがかかってます。
IMG_1131-1.JPG

デザートは富良野メロンです。
IMG_1133-1.JPG

過去の口コミを見ると、厳しいコメントの人も少なくないのですが、味も雰囲気も、そしてスタッフの
方々の接客も、とても良かったですよ。

写真は撮れませんでしたが、露天風呂もあるお風呂は、部屋数は11と少ないこともあって、いつ行っても
独占状態でした。長距離の移動で疲れた身体を癒すには最適のお風呂です。

この夜は曇っていて、星空を鑑賞できなかったのが残念でした。

翌朝。朝食はバイキング形式です。北海道産の食材をふんだんに使った贅沢な朝食を楽しめました。
DSC_0733-1.JPG

朝の十勝岳です。
IMG_1139-1.JPG

今回はホテルのPRだけになってしまいました。

どういう宿に泊まりたいかって、人それぞれ考え方があると思いますが、私はこのホテル、是非
また泊まってみたいホテルの1つです。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。