SSブログ

ジャイアンツのスペシャルイベントに参加! [その他]

もう1か月以上も前のことですが、東京ドームで開催されるスペシャルイベントに参加する
機会がありました。

まずは、まだ選手のいないグラウンドに降り立ちます。
IMG_1322(1).JPG

次に、一塁側のベンチを見学。
IMG_1328(1).JPG

続いて、一塁側のブルペンに移動。ここで、選手たちのトークショーが行われます。
選手の前に、まず、MCの宮本和知さんが登場。最近のジャイアンツの状況や、期待の選手などの
話を聞かせてくれました。この日は魔の13連敗があった交流戦の直後の3連戦中でしたので、
オールスター戦までを2勝1敗ペースでいけば、まだまだ挽回可能、などと話してましたね。
IMG_1329(1).JPG

そして、選手の登場。その瞬間まで、私たちは誰が来るのか聞かされてません。若手が4人、
と宮本さんが言ってたので、長野選手が登場したときは、約30人の参加者から歓喜の声が上がり
ました。
IMG_1335(1).JPG

この日、来てくれた選手は、長野選手に、準レギュラーともいえる橋本到選手。
IMG_1342(1).JPG

それに、今期、日ハムから巨人に来て良いところを見せている石川選手と、若手の有望株の
辻選手でした。
IMG_1338(1).JPG

選手たちは割と口数が少ないのですが、そこは宮本さんの絶妙の振りと、鋭いツッコミで、
私生活に関する話や甲子園の思い出など、約30分の間、面白い話を十分に聞かせていただき
ました。

トークショーの後は、参加した1組ずつ、4選手とともに記念撮影。その後、宮本さんを含めて
全員が全参加者とハイタッチして終了、という内容でした。
IMG_1349(1).JPG

今季は、苦戦しているジャイアンツに、ファンとしても歯がゆい思いを強いられているわけ
ですが、でも、この日のイベントに参加できたことで、ますます、ジャイアンツを応援したく
なった次第です。

レッツゴー、ジャイアンツ!!!
nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 4

萌田かずきち

石川選手、ガッツがあっていいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2017-08-13 01:04) 

takechan

萌田さま、おっしゃる通りです。なぜ、チャンスに石川選手
ではなく、中井選手を起用することが多いのか、疑問です。
by takechan (2017-08-14 21:37) 

MINERVA

スペシャルイベント、とても盛り上がった感じが伝わってきます。
私はファンのくせして、一回もイベントへ行った事が無かったりします。
試合の観戦も二十数年行っていない.... 最後に観戦した1軍の試合は....
1990年にリーグ優勝した時ですので、27年も前だったりします。
今でも、ドーム等へ観に行きたいとは思ってりますよ。
by MINERVA (2017-08-14 21:39) 

takechan

MINERVAさま、是非、球場に足をお運びください。
私も球場に行くことはほとんどなかったのですが、
2009年に子供を連れて行き出してからは、すっかり
ハマってます。
by takechan (2017-08-15 14:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。