SSブログ

2009年に撮った鉄道 [鉄道]

このところ、週末は、東京ドームに野球を見に行くか、会社の仲間との付き合いでゴルフに
行くか、あるいはそれ以外の用事があるか、などで、カメラを持って出かける機会がありま
せんでした。

そこで、今回は、一眼レフデジカメを使い始めた2009年に撮った鉄道の写真を載せて、
懐かしい気分になってみることにします。

まずは、京浜東北線の209系。
IMG_0212(1).JPG

続いて京葉線の201系。
IMG_0084(1).JPG

山手線のE231系の100周年ラッピング塗装。
IMG_0952(1.JPG

165系急行「信州」。
IMG_0140(1).JPG

489系の急行「能登」。
IMG_0006(1).JPG

EF64が牽引する寝台特「あけぼの」。
IMG_0030(1).JPG

EF81が牽引する「カシオペア」。
IMG_0061(1).JPG

EF66が牽引する特急「富士・はやぶさ」。
IMG_0014(1).JPG

485系特急「あいづ」。
IMG_0152(1).JPG

189系「彩野」。
IMG_0216(1).JPG

253系「成田エキスプレス」。
IMG_0696(1).JPG

EF55が牽引する臨時列車。
IMG_0237(1).JPG

EF81が牽引する「北斗星」。
IMG_0251(1).JPG

こうして並べてみると、わずか8年前なんですけど、今では見ることのできない車両ばかりです。
この頃に、戻ってみたいですね。
nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 2

MINERVA

素敵な写真ばかりですが、「富士・はやぶさ」とEF55が印象深いです。
「富士・はやぶさ」ですが、私は同じ駅の真ん中辺りで撮影写真が残っております。
ムーミンが走っている姿、今となっては貴重な一枚だと思います。
by MINERVA (2017-08-08 14:13) 

takechan

MINERVAさま、コメントありがとうございます。
わずか8年で、走っている車両が大きく変わることを改めて痛感
しました。今、走ってる古い車両も、早めに撮っておこうと
思います。
by takechan (2017-08-08 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。