SSブログ

ホリデー快速富士山号 など [鉄道]

先週末(7月22~23日)、東京都日野市にある実家に行く予定があったので、そのついでに、
23日の朝、中央線の豊田~八王子間で、ホリ快などを撮ってきました。

まず、こちらが189系「ホリデー快速富士山1号」です。今どきのスタイリッシュな車両よりも
やっぱり189系の方が良いですね。見ていて、なんとも言えない安心感みたいなものを感じます。
新型車両を設計するときに、ボディだけは189系や485系のデザインにする、なんてことがあれば
良いのになぁ...
IMG_1407(1).JPG

次に、E235系。
IMG_1409(1).JPG

そして、E257系「あずさ7号」。
IMG_1414(1).JPG

こちらは、189系「山梨富士3号」。国鉄色の189系、いつまで走ってくれるんでしょうか。
IMG_1419(1).JPG

もう1枚、E235系。
IMG_1421(1).JPG

E257系「あずさ9号」。
IMG_1423(1).JPG

この日の最後は、215系「ホリデー快速ビューやまなし号」。
IMG_1426(1).JPG

ここで、実家に戻る時間になったため、撮影は終了。わずか50分の滞在時間でした。

そうそう、鉄道ダイヤ情報8月号の「NEWS FILE DOMESTIC」のコーナーに、久しぶりに、
私ごときの写真が採用されたんですよね。滅多に応募することもないのに。
これを機に、もう少し、頑張ってみようかな(笑)
nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 2

ゆるキャラ

最近ここの撮影地はご無沙汰なのですが
何だか背景に変化が、木がかなり伐採された感が
あるのですが(汗)
by ゆるキャラ (2017-07-29 00:43) 

takechan

ゆるキャラさま、確かに、言われてみると、そんな気がします。
さすが、見るところが違いますね。
by takechan (2017-07-29 16:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。