SSブログ

「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」(その②) [鉄道]

今回は構内などにあった車両です。

まずは、JR貨物 大宮車両所の構内です。EH500-11
IMG_1176(1).JPG

こちらは、EF64-1020です。台車のほか、車体の窓やナンバープレートなども外された状態です。
IMG_1178(1).JPG

EF64の排障器の内側です。なかなか見ることのないアングルですね。
IMG_1180(1).JPG

こちらも、車体のみのEH500-67です。
IMG_1181(1).JPG

車体移動実演に使用された、EF65-2057です。
IMG_1182(1).JPG

EH500-8です。
IMG_1186(1).JPG

HD300-14もいました。
IMG_1187(1).JPG

運転室公開のコーナーには、両サイドにヘッドマークを付けたEH500-13がいました。
IMG_1195(1).JPG

IMG_1198(1).JPG

HD300もEH500も東芝製です。決算の粉飾に米原発事業での巨額損失と、東芝の経営は大きく
揺らいでますが、早く、しっかりと、立ち直ってほしいですね。
IMG_1188(1).JPG

IMG_1189(1).JPG

区名札の隣には、JR貨物30周年の札が入れられてます。
IMG_1190(1).JPG

IMG_1191(1).JPG

続いて、JR東日本の車両センターの構内です。251系が入場中でした。塗装するなら、是非
一度、旧塗装を見せて欲しいですね。
IMG_1216(1).JPG

小田急の4000系もいました。
IMG_1217(1).JPG

185系。
IMG_1219(1).JPG

車掌体験コーナーには211系。
IMG_1251(1).JPG

ここからは構内ではありませんが、会場からかろうじて見えるあたりに留置されていた車両
です。今も1両のみ静態保存されてるED62の姿が少し見えました。
IMG_1202(1).JPG

そして、京葉線色の205系も。
IMG_1204(1).JPG

その先には、京浜東北線色の209系の姿も。
IMG_1206(1).JPG

次回は、車両以外の写真を記事にする予定です。
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 2

skekhtehuacso

飯田線専用機だったED62って、大宮にまだ残っていたのですね!
佐久間レールパークにあったやつは解体されたと聞いておりましたが、まさか遠く離れた大宮で辛うじて生きていたなんて知りませんでした。
by skekhtehuacso (2017-07-07 22:16) 

takechan

skekhtehuacsoさま、そうなんです。希少な存在だし、
塗装をし直して、イベントで展示してもらいたいものです。
by takechan (2017-07-11 05:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。