SSブログ

桜の咲く上野原で中央本線 [鉄道]

ちょうど2か月前の4月10日、桂川沿いに咲く桜とともに、上野原駅付近を走る中央本線の列車を
列車を撮ってきました。

到着したのは10時15分過ぎ。最初に通過したのが、E257系「かいじ101号」でした。
IMG_0948(1).JPG


次は、少し遅れて到着した、東京発大月行きのE235系普通列車。
IMG_0951(1).JPG

撮影場所を少し変えてみました。E351系「スーパーあずさ11号」です。
IMG_0954(1).JPG

小淵沢行きの211系普通列車。
IMG_0960(1).JPG

EH200が牽引する貨物列車83レ。
IMG_0968(1).JPG

上野原駅を過ぎたところで、もう1枚。
IMG_0970(1).JPG

「かいじ103号」。
IMG_0975(1).JPG

「あずさ13号」を2枚。
IMG_0982(1).JPG

IMG_0983(1).JPG

この場所での最後に、211系普通列車。
IMG_0986(1).JPG

高尾~相模湖間に移動して、「スーパーあずさ15号」。
IMG_0989(1).JPG

EH200が牽引する上りの貨物列車80レ。
IMG_0991(1).JPG

高尾行きの211系普通列車。
IMG_0948(1).JPG

この時点で、まだ13時前でしたが、このあとの予定もあたったため、ここで退散。
上野原の桜はとてもきれいですね。来年も同じ場所を訪れてみようかな。

このところ、鉄道も城も撮りに行ってないので、梅雨のさなかではありますが、来週あたり、
カメラを持ってどこかに出かけようと思います。
タグ:鉄道と桜
nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。