SSブログ

「豊田車両センターまつり2016」(国鉄時代の車両編) [鉄道]

既にイベントから2週間を経過してしまいました。今さらながらではありますが、
当日の展示車両のうち、国鉄時代の車両の写真をご覧ください。

まずは、ここに1両だけ残っている、201系のクハ201-1。今も解体されずにいるわけですが、
鉄博に持っていくわけでもないようですし、今後どうなるのか、気になりますね。
IMG_0050(1).JPG

角度を変えて、クハ201をもう1枚。
IMG_0004(1).JPG

こちらは、長野総合車両センター所属の211系 N327編成です。
IMG_0013(1).JPG

次に、同じ211系のN606編成です。最初は「普通」の表示でしたが...
IMG_0054(1).JPG

いつの間にか、「快速」に変わってました。
IMG_0074(1).JPG

205系、EF64、そしてE353の並びです。
IMG_0022(1).JPG

205系M35編成。
IMG_0021(1).JPG

EF64 1052。「あけぼの」を牽引していた姿が忘れられないですね。
IMG_0026(1).JPG

651系はK105編成です。
IMG_0060(1).JPG

「仙台ゆき」表示。懐かしいですね。あの、震災さえなければ...
IMG_0075(1).JPG

これまた、久しぶりに見る、651系の「スーパーひたち」。651系には、この表示が似合い
ますね。今でも。
IMG_0073(1).JPG

651系と211系。
IMG_0071(1).JPG

最後に、この日はトイレ車両として利用された189系。「あずさ」のヘッドマークがたまりません。
IMG_0029(1).JPG

この、189系を、たくさん撮ってみました。国鉄時代の車両の中でも、一番のお気に入りです。
IMG_0032(1).JPG

IMG_0033(1).JPG

IMG_0035(1).JPG

IMG_0038(1).JPG

IMG_0040(1).JPG

走行シーンを見て、撮る方がもちろん、良いとは思いますが、こうやって、イベントに参加して
レアな車両、最新型の車両を、間近でじっくり見るのも楽しいですね。
今後も、鉄道関連のイベントには極力行ってみようと思います。

nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 2

ナツパパ

懐かしい車輌に見入ってしまいました。
残して欲しいなあ。
by ナツパパ (2016-11-23 11:27) 

yu-papa

まだまだ十分に走りそうな感じですが、
            何処かに展示保管されるのでしょうか・・・・
残される方法は、出来る事なら走らせながらの保管を望みたいものです^^
by yu-papa (2016-11-24 21:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。