SSブログ

(珍しく)東武鉄道を撮る [鉄道]

普段、鉄道というと、JRの車両ばかりを撮影してますが、先日、珍しく、東武鉄道を走る車両
を撮りに行ってきました。

場所は東武動物公園駅から少し北に行ったところ。撮影に適した場所とは言い難いですけど、
知識がないために、とりあえず行き着いたこの場所での撮影です。

まず、やってきたのが、634型「スカリツリートレイン」。1編成しかない形式がいきなり来る
とは、ラッキーでした。
IMG_0491(1).JPG

こちらは、20070型。20000型をマイナーチェンジした車両です。
IMG_0493(1).JPG

100系スペーシア。100系とは別に、来春デビューする500系リバティも楽しみですね。
IMG_0495(1).JPG

東京メトロ8000系。
IMG_0501(1).JPG

こちらも東京メトロの08系。
IMG_0502(1).JPG

100系。
IMG_0508(1).JPG

東京メトロ03系。
IMG_0512(1).JPG

200型「りょうもう号」。
IMG_0513(1).JPG

6050型。
IMG_0518(1).JPG

50000型。
IMG_0521(1).JPG

東京メトロ03系。
IMG_0529(1).JPG

100系。
IMG_0533(1).JPG

ここで、おまけの写真を2枚。
IMG_0525(1).JPG

IMG_0532(1).JPG

ここで自宅に向かったのですが、その途中、北春日部駅の近く、春日部総合車両センターに
こんな車両が停まってました。クリーム色の8000系です。
IMG_0539(1).JPG

そして、同じ8000系のリバイバルカラー塗装編成も。
IMG_0542(1).JPG

その2つの編成が向かいあうところを。
IMG_0543(1).JPG

こうして、改めて見ると、私鉄にも多種多様な車両が走っていますよね。
しばらく、JRをやめて、私鉄に専念しようかな。。。(笑)
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。