SSブログ

「カシオペア紀行」走る! [鉄道]

昨日、臨時列車として復活した「カシオペア紀行」が、上野から札幌に向けて走りました。
しかもE81の牽引で。やっぱり、この姿、良いですよね。
いつもの、西川口~蕨間で撮りましたが、この日は意外にも同業者は少なく、10人程度
でした。これなら、毎回、通過時間間際に行っても大丈夫そうですね。

さて、昨日は、EF81 81の牽引でした。いやぁ、カッコ良いですね。
IMG_0240(1).JPG

これだけだと物足りないので、かつて、この付近で見た、EF81牽引のカシオペアの写真を
あわせて。
こちらは、2009年7月26日のカシオペア。
IMG_0061(1).JPG

そして、2010年5月16日のカシオペア。
IMG_0428(1).JPG

最後に2015年3月8日。この時は、EF510が不足し、一時的にEF81が代走したんですよね。
IMG_0667(1).JPG

こういうシーン、まだまだ、見ていたいですね。
「カシオペア」、それに「北斗星」、良いですね(笑)。
nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。