SSブログ

東京ドーム イベント体験記 [その他]

プロ野球のセ・パ交流戦は今日でほぼ全日程を終え、金曜日からまた、リーグ戦が始まります。
さて、その交流戦の真っ只中、あの大谷投手が163kmを出した6月5日の巨人対日ハム戦の日、
「ジャイアンツオープンフィールド ファミリーデー」のイベントに当選に、長男と一緒に
参加してきました。
今回は、その様子をお伝えしたいと思います。

まず、試合開始の4時間半前、9時30分に関係者入口で集合しました。参加者は30人くらいだった
と思います。
DSC_0290(1).JPG

イベント中は、お二人の「ヴィーナス」のメンバーがエスコートしてくれます。
約2時間、ずっと一緒でしたので、普段の生活など、いろんな話をしてくれました(笑)。
DSC_0289(1).JPG

そして、東京ドーム内に入ります。単なるファンが普段通ることのない通路を進みます。
IMG_0121(1).JPG

こんな通路があり、
IMG_0124(1).JPG

こんな感じの通路もあり、
IMG_0125(1).JPG

会議室で、当日の説明があります。イベント中は選手等にサインをお願いしてはいけない、
という説明のあと。。。
IMG_0128(1).JPG

直筆サイン入りのカードが配られました。我が家は、菅野投手と亀井選手でした。
IMG_0130(1).JPG

そしていよいよ、イベント開始。まずは、三塁ベンチ前で、練習を見学です。
IMG_0133(1).JPG

この時間は。いわゆる、早出特打ちの時間。この日は、長野選手(奥)、小林選手(手前)、
そして寺内選手が早出でした。
IMG_0137(1).JPG

こうして、目の前で練習し、談笑しているのを見る機会は滅多にありません。選手やコーチの
声も普通に聞こえました。
IMG_0139(2).JPG

途中から、大田選手がトスバッティングを始めました。
IMG_0157(1).JPG

テレビ中継でよく見かける場所で、記念撮影です。
IMG_0142(1).JPG

三塁ベンチ前で約20分の見学のあと、次は一塁ベンチに移動しました。
IMG_0160(1).JPG

おー、いつもテレビで見てる、クーラーボックス。
IMG_0169(1).JPG

自分は、先頭にいたので、クーラーボックスの脇、ベンチの一番右側にいましたので、
練習を終えた選手や、グランドに向かう選手が目の前を次々と通ります。
写真は脇谷選手です。
IMG_0167(1).JPG

こちらは大竹選手。
IMG_0170(1).JPG

そして大田選手。
IMG_0173(1).JPG

今回は、脇谷選手、松本選手、大竹選手、マシソン選手、鈴木選手、相川選手、それに
豊田コーチに握手してもらいました。いやぁ、50を過ぎて、なお、興奮してしまいました。

次に向かったのが、一塁側のブルペン。いつも、山口選手や澤村選手が投げてる、あの場所です。
IMG_0183(1).JPG

ここでは、ヴィーナスを含め、一人一人が投球にチャレンジです。ちなみに自分は残念ながら、
ワンバウンドの投球でした(笑)。
IMG_0187(1).JPG

ブルペンには、片岡選手のバットや、
IMG_0188(1).JPG

寺内選手のバットが置いてあって、
IMG_0193(1).JPG

寺内選手のバットを借りて、バッター自分、キャッチャー長男、で記念撮影しました。
IMG_0191(1).JPG

次に、おじいさんジャビットとヴィーナスと共に、記念撮影です。
IMG_0196(1).JPG

IMG_0198(1).JPG

次に向かったのが、レフト側の外野席。投手陣が練習してます。
IMG_0208(1).JPG

そんな中で、阿部選手(膝をついてる選手)がキャッチングしてました。捕手としての
復活も遠くないのかな。
IMG_0206(1).JPG

次は、普段入ることのない、プレミアムラウンジで、練習を見学しました。
IMG_0210(1).JPG

手前でバント練習してるのが亀井選手、バッティング練習の奥はクルーズ選手のようです。
IMG_0212(1).JPG

そして、イベントの最後は、三塁ベンチ後ろでの練習見学でした。坂本選手の練習中、
井端コーチ、長野選手、そして日ハムの中田選手が談笑してました。
IMG_0218(1).JPG

その中田選手が、高橋監督と、その両脇にいた里崎さん、山本浩二さんのところに挨拶に
行きました(この後、中田選手は山本浩二さんから、金色の髪を散々引っ張られてました)。
IMG_0221(1).JPG

今季、巨人から日ハムにトレードされた大累選手も来てました。
IMG_0223(1).JPG

いつの間にか、阿部選手もここにいました。
IMG_0230(1).JPG

とまぁ、こんな感じで、約2時間、イベントを堪能してきました。
実は、このイベントに応募したのは初めてなんです。倍率○倍、らしいのですが、本当に
ラッキーでした。

これ以外に、ジャイアンツが勝てば、ヒーローインタビューをすぐ前で見て、ハイタッチも
出来る、ということだったのですが、残念ながら、大谷君に抑えられ、中田選手にホームラン
を打たれ、で、実現しませんでした。

それでも、本当に楽しいイベントでした。是非また、参加したいです!!
nice!(67)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 1

萌田かずきち

元野球少年にはたまらないイベントですね(*‘ω‘ *)。
おじいさんジャビットのユニフォームがたまらなく素敵です!
by 萌田かずきち (2016-06-20 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。