SSブログ

SL銚子号を見た! [鉄道]

29日~31日に、千葉県の佐原~銚子間を、SL銚子号(DL佐原号)が走りました。
ここをSLが走るのは3年ぶりでしょうか。今日(31日)、3年前と同じ場所で、撮ってきました。

まず、DL佐原号。10時27分に銚子駅を出発した、DE10と旧型客車6両とD51の編成が
佐原に向かうところを、小見川~水郷間で撮影しました。
IMG_1426(1).JPG

DE10をアップで。
IMG_1430(1).JPG

D51もアップで。
IMG_1436(1).JPG

そして、14時16分に佐原駅を出た、SL銚子号。
晴れてたのに、直前に曇ってきてしまいました。
DL佐原号と、ほぼ同じ場所で撮りました。
IMG_1456(1).JPG

ついでに、209系を2枚。
IMG_1419(1).JPG

IMG_1447(1).JPG

この日、10時半に現地に着きましたが、その時点で、既に100人以上の鉄ちゃんが集結して
ました。14時半にSLが通るころには、おそらく、300人くらい。ここだけで。
SLって、人気がありますね。

nice!(69)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 1

とーる

いい煙の吐き方をしていますね~♪
by とーる (2016-02-01 00:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。