SSブログ

久しぶりに、貨物列車 [鉄道]

今日は久々に、西浦和駅で貨物列車を撮ってきました。風が強く、かなり寒かったのですが、
特急色のEF65が来ることもあり、多くのファンが来てました。

まずこちらは、5078レ。岡山機関区のEF210 127の牽引です。
IMG_1468(1).JPG

3064レ。EF66 131の牽引です。
IMG_1473(1).JPG

EH200が牽引する2092レ。
IMG_147(1)7.JPG

72レかな。特急色のEF65 2121の牽引です。
IMG_1482(1).JPG

南浦和駅で、8175レ。EF64 1019でした。
狭い場所に何人かいたのと、手前に武蔵野線が停車していたのとで、どうしようか迷っている
うちに、EF64が来てしまい、この通り、中途半端はカットになりました。
IMG_1486(1).JPG

それと、今日のカシオペア。いよいよ、残り1か月ちょっとですね。自宅付近(蕨~西川口)で
朝の上りは、京浜東北線と被ってしまい、こんな写真になってしまいました。
IMG_1465(1).JPG

下りのカシオペア。これも自宅付近。
IMG_1491(1).JPG

IMG_1497(1).JPG

しかし、今日は寒かった。
早く、春が来ないかなぁ。
タグ:貨物 EF66
nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 2

hanamura

ガソリンタンクは根岸線でよく見ます。
ホームを通過する姿は迫力あります!
by hanamura (2016-02-08 06:10) 

しおつ

こちらではEH200しか見られないので寂しいです。
EF64も工臨、配給なら来るけど平日なんですよね。
でも八王子まで出ればもう少し見られますが、なかなか山梨から出る気力が。
年をとるとともに自分は寒さにどんどん弱くなっています。
by しおつ (2016-02-08 20:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。