SSブログ

最近撮った「北斗星」と「カシオペア」 [鉄道]

天気が悪かったり、気分が乗らなかったり、買い物などの予定があったりで、依然として、
遠出のない日々が続いています。
そこで今回は(今回も??)、近所でこの1か月の間に撮った、「北斗星」と「カシオペア」の
写真をご覧ください。
よく撮れてるわけでもないのですが、これから、この付近で撮ろうかと考えている方の参考に
でもなればと思います。

まず、これは、5月23日に撮った、下り札幌行きの「北斗星」です。西川口~蕨間です。
IMG_0159(1).JPG


次は、5月30日に撮った、上り上野行きの「北斗星」です。これも、蕨~西川口間です。
もう少しで、右側に見える京浜東北線と被ってしまうところでした。
IMG_0171(1).JPG

これも、5月30日。西川口~蕨間で撮った下りの「北斗星」です。
IMG_0230(1).JPG

そして、6月6日に撮った、上り列車です。これまた、自宅近くの、蕨~西川口間です。
IMG_0261(1).JPG

そして今日(6月20日)、自宅付近から少し離れ、北浦和~浦和で撮った、上りの「北斗星」です。
3枚あります。
IMG_0372(1).JPG

IMG_0376(1).JPG

IMG_0380(1).JPG

これは、今日の下り列車を、蕨~南浦和で撮りました。
IMG_0390(1).JPG

ここからは「カシオペア」です。
5月24日、下り札幌行きを西川口~蕨間にて。架線柱の影が映ってしまいました。
IMG_0162(1).JPG

5月31日の上り「カシオペア」を、蕨~西川口間にて。
IMG_0235(1).JPG

6月7日、上り列車を東十条駅付近で。
IMG_0282(1).JPG

最後に、6月14日、赤羽駅で撮った、上り「カシオペア」。
IMG_0313(1).JPG

北斗星の運転も残り少なくなってきましたし、しかも自分の場合には、「北斗星」は土曜日しか
撮ることができないので、今後、撮影する機会はかなり限られてきました。
最後まで、目が離せません。梅雨が明けたら、もう少し遠くまで出かけて、その姿をカメラに
収めておきたいです。
nice!(76)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 3

袋田の住職

北斗星は乗ったことありますが、カシオペアは未体験です。まだ、頑張っているんですね。
by 袋田の住職 (2015-06-20 19:38) 

takenoko

こういう列車が消えていくのは寂しいですね。
by takenoko (2015-06-21 05:10) 

とーる

北斗星臨時運行のラストまで、残り約2ヶ月程度になりましたね。私も記録を残して悔いが残らないようにしないと…
by とーる (2015-06-21 14:28) 

トラックバック 0

王子で都電東京メトロの車両など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。