SSブログ

最近撮った「北斗星」 [鉄道]

最近は、東京ドームに行く以外には、ほとんど出掛けることがなくなり、その結果として、
blogにアップするようなネタもない、という日々が続いています。
そんな中でも、いよいよラストランが徐々に近づいてきている「北斗星」だけは、可能な
限り、家の近くで撮るようにしています。
ということで、今回も、家の近くで撮った臨時寝台特急「北斗星」だけの記事になりました。

まずこれは、4月29日に撮った上り「北斗星」です。朝から天気も良く、良い感じで撮れました。
IMG_0056(1).JPG

続いて、5月9日(=私の51回目の誕生日でした)。
朝の上り「北斗星」が来たぁ、という瞬間です。
IMG_0098(1).JPG

が、手前を走る京浜東北線に邪魔をされ、残念ながら撮影に失敗しました。
IMG_0101(1).JPG

そして、今朝の上り「北斗星」。京浜東北線が被るのを避け、反対側に回って正解でした。
IMG_0113(1).JPG

最後に、今日の下り「北斗星」。牽引機はEF510-510ばかりですね。
IMG_0129(1).JPG

後追いでもう1枚。
IMG_0132(1).JPG

週に1回しか記事をアップしていないにも関わらず、この程度の内容に留まっていることから
すると、そろそろblogから撤収すべきかもしれませんが、とりあえず、まだしばらくは続けて
行こうと思ってます。

ちなみに明日も東京ドーム。3連勝してくれい!!

タグ:北斗星
nice!(77)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 3

ノリパ

構えずに気軽に書いてまいりましょ。備忘録ですからね。楽しみにしてます。
by ノリパ (2015-05-17 08:01) 

トータン

>この程度の内容に留まっていることから
すると、そろそろblogから撤収すべきかもしれませんが

いえいえ、そんな寂しいことは言わないで下さい 私などは恥を知らないのかも?性懲りも無くだらだらとブログを続けています たとえ更新間隔が開いたとしても 更新を待っている人も居るんですよ 忘れないで下さい 私も楽しみにしている一人ですよ(^^
by トータン (2015-05-17 20:46) 

takechan

ノリパさん、トータンさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by takechan (2015-05-17 22:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。