SSブログ

秩父鉄道 パレオエクスプレス「SL芝桜号」 [鉄道]

今日は、GWに相応しい、初夏の陽気でしたね。いやぁ、暑かった。そんな中、久しぶりに
秩父鉄道を走るSL、パレオエクスプレスを見に行ってきました。昨日と今日は、「SL
芝桜号」のヘッドマークを掲出していました。

まずは、八高線と並走する桜沢~寄居間で1枚。
IMG_0013(1).JPG

寄居駅に停車している間に追い越し、樋口~野上間でもう1枚。
IMG_0019(1).JPG

更に、長瀞駅に停車している間に再び追い越し、上長瀞~親鼻間、荒川に架かる鉄橋を渡る
ところをもう1枚。
IMG_0028(1).JPG

SL撮影はこの3回で終了。せっかくなので、と撮った、他の秩父鉄道もご覧ください。
これは、デキ100が牽引する貨物列車の返送。桜沢~寄居間にて。
IMG_0008(1).JPG

こちらは、元東急8500系の7000系。桜沢~寄居間にて。
IMG_0009(1).JPG

元東急8090系の7500系。桜沢駅にて。
IMG_0005(1).JPG

そして、元都営三田線6000系の5000系。三田線当時のままの姿が懐かしいです。樋口~野上間
にて。
IMG_0016(1).JPG


これだけでは少ないので、昨日、自宅付近で撮った「北斗星」も。
昨日は、京浜東北線などと被ることなく、無事に撮れました。こちらは昨日の朝の上り「北
斗星」です。
IMG_0978(1).JPG

そして、下りの「北斗星」。
IMG_0002(1).JPG

いよいよGWも本番。今年は後半が5連休ですし、天気も良さそうだし、どこにい行っても
大混雑でしょうね。まだ予定はないのですが、どうしようかな。。。
nice!(84)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 4

しおつ

荒川の水流を大きく入れたカット、
いまの時期の気持ちよさがよく出てますね。
新緑大好きです。
by しおつ (2015-04-27 18:06) 

takenoko

鉄橋を渡るSLは撮ったことあります。まだフィルムカメラでした。
by takenoko (2015-04-28 09:32) 

kohtyan

2枚目のSL、見事に撮られましたね。迫力があります。
by kohtyan (2015-04-28 17:21) 

bpd1teikichi_satoh

都営三田線と東急線の車両昔乗車していました。
懐かしいです!
by bpd1teikichi_satoh (2015-05-12 11:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。