SSブログ

今日の電気機関車(EF66 0番台など) [鉄道]

ここへきて、寒くなってきましたね。ただ、良い天気の日が多いですね。今日も朝から雲一つない晴天
だったので、ちょいと西浦和駅まで出掛けて、貨物列車など撮ってきました。

まずは、EF64 1011牽引の5078レ。石油返送です。
IMG_2000(1).JPG

IMG_2004(1).JPG

そして、EF66 24が牽引する3078レ。いやぁ、いつ見ても、66はカッコいい。
IMG_2010(1).JPG

本来は岡山のEF210が牽引する3078レ。今日のEF66、ありがたいです。
IMG_2015(1).JPG

続いて、EF64 1006牽引の72レ。原色の機関車が続きました。
IMG_2019(1).JPG

八王子から田端へと単機で走行するEF65 1102もやって来ました。
IMG_2022(1).JPG

西浦和はここまででおしまい。EF210 121が牽引する5584レ。これも石油返送です。
IMG_2034(1).JPG

最後に、いつもの自宅付近で、EF64 1019が牽引する2082レ。
IMG_2047(1).JPG

ということで、短い時間の間に、国鉄カラー、特急カラーの電気機関車に遭遇するする機会の多い
一日となりました。

明日は、家で、年賀状書きかな。。。
nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 3

takenoko

緑のタンクローリーは根岸に戻る列車でしょうね。EF66は昔ブルートレインにも使っていたような記憶があります。
by takenoko (2013-12-15 06:05) 

ノリパ

石油も貨物列車が運ぶんですか。知らなかった、タンクローリーかとばかり思ってました。勉強になりました。チビ達に教えてやろう。
by ノリパ (2013-12-15 09:08) 

あおたけ

私は貨物オンチなので、
EF66の運用などを掴めるのが、
羨ましいです(^^)
やっぱりこの精悍なマスクはカッコいいですね!
by あおたけ (2013-12-16 18:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。