SSブログ

久々に、新川崎にて [鉄道]

またまた、日が経ってしまってますが、1日の日曜日、久しぶりに新川崎駅に行き、新鶴見信号場から
出発していく貨物列車などを駅撮りしてきました。

この日、それなりの方が集まってましたが、その大半の方のお目当てが、このEF65 2127号機。
いわゆる「広島更新色」です。臨8479を牽引し、根岸へと向かっていきました。
IMG_1961(1).JPG


それでは、最初から順に、この日撮った車両をご覧ください。
まず、185系「ホリデー快速鎌倉号」。この日から185系の運用になりました。183系を見たかった。。。
IMG_1934(1).JPG

HMも「臨時快速」では、若干興醒めですね。
IMG_1938(1).JPG

EF210が単機で登場。この後、折り返して、5070レを牽引し、黒磯へと向かったようです。
IMG_1944(1).JPG

新宿発の251系「スーパービュー踊り子1号」。横須賀線の線路を走る下り列車を撮るにはちょっと
無理がありますね。先頭しか写りません。
IMG_1946(1).JPG

これは、8056レかな、と思いますが、よく分かりません。EF65 2067の牽引するコンテナ貨物です。
9時52分に通過しました。
IMG_1952(1).JPG

鎌倉行きのE653系。この列車が来る30分程前に、小学校低学年くらいの男の子と、その下の子を
ベビーカーに乗せた母親が来て、「今日は653系は来ますか?」と聞かれたのですが、この日は
貨物目当てだったのと、ここをE653系が走るのを見たことがなかったので、つい「どうでしょう。来な
いんじゃないですか」と答えてしまったんです。それを聞いた親子は「じゃぁ、〇〇へ行ってみよう」
と去っていきました。すみません、知りもしないのに安易に答えて。この場を借りて、あの親子に
お詫びです。いつかまたお会い出来たら、その時は必ず、E653系の走る場所まで連れて行って
あげないと、です。
IMG_1955(1).JPG

そして、注目のEF65 2127。カラシ色の扉が目立ちます。
IMG_1963(1).JPG

EF64 1021牽引の8760レ。
IMG_1972(1).JPG

これも鎌倉へと向かう勝浦発のE257系の臨時列車。鎌倉が紅葉のピークの頃だったんでしょうね。
IMG_1978(1).JPG

またまた、鎌倉へと向かう臨時列車。拝島発の185系です。
IMG_1989(1).JPG

この後、熱海へ向かう、485系「ゆう」の設定もあったはずでしたが、しばらく待っても来ないので、
退散。ここでの撮影は、夏場はこの時間帯でも向かって右側に陽が当たってますが、冬場になると
正面にしか陽が当たりませんね。残念ながら。

最後に、同じ日、家の近くで安中貨物。銀杏並木がそれなりに綺麗なので、それを伝えたく、
余計な一枚を追加しました。
IMG_1996(1).JPG

しかし、12月に入って、気温も下がってきましたね。皆様、風邪などひかれませんように。
nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 2

takenoko

横須賀線もいろんな電車が走るのですね
by takenoko (2013-12-11 06:58) 

さる1号

勝浦から鎌倉へ行く臨時列車
なかなか味わいありますね
正面だけ黄色なのかな
by さる1号 (2013-12-11 13:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。