SSブログ

真岡鉄道のC12 [鉄道]

2週間前になりますが、真岡鉄道を走るSLを見てきました。
まずは、折本~下館二高前にて、回6100レ。DE10が牽引します。
IMG_1468(1).JPG

後姿を2枚。
IMG_1473(1).JPG

IMG_1475(1).JPG

そして、6001レ。寺内~真岡間にて。去年もここで撮りました。残念ながら、ここでは、煙をほとんど
出してません。この日は、C12が50系客車を牽引します。去年の7月に来た時には、C11だったので、
今回はC12が来てくれて有難かったです。
IMG_1484(1).JPG

IMG_0393(1).JPG

この日は、この後に行くところがあったので、ここでSL撮影はおしまい。
1週間ぶりの更新なのに、手抜きみたいな淡白な記事になってしまいました。
そうは言っても、やっぱりSLは迫力あります。重厚感が漂います。また、SL撮りに行きたいです!

さて、今週は、東京ドームで日本シリーズ第3~5戦がありますね。私は、4~5戦に行く予定です。
今日はマー君に手も足も出なかった感がありますが、ここからは、そうはならないでしょう。
頑張れジャイアンツ、とはいえ、頑張ろう東北!!
nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 5

takenoko

このSLは私の故郷の松江駅で転車台に乗り向きを変えていました。木次線用の機関車でした。
by takenoko (2013-10-28 05:37) 

赤とんぼ

今晩は、寒いですね、汽車に乗って名古屋から東京まで8時間でしたね。
名古屋から木曽福島まで7時間弱desita,
by 赤とんぼ (2013-10-28 21:23) 

あおたけ

青空のもとを行く、真岡のC12迫力ありますね!
線路端にコスモスが咲いているのも、
秋らしくていい感じです(^^)
by あおたけ (2013-10-29 09:14) 

まー坊

僕は茂木駅で見る事が多いです^^
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2013-03-18
by まー坊 (2013-10-29 20:52) 

kohtyan

SLの勇姿、いつ見ても迫力がありますね。
by kohtyan (2013-10-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。