SSブログ

東京ディズニーリゾート 2泊3日の旅(3日目編) [家族旅行]

ようやく3日目、今回の旅行の最終日です。もう3週間経過してますから、自分でも「今更、いつの話を
書いてるんだよ!!」と言いたくなりますね。すみません。

さて、気を取り直して、3日目の朝。ディズニーランドホテルのバルコニーから撮った写真です。
もちろん、パーク開園前です。もし、毎日、こんな眺めを見ながらの朝を迎えることが出来たら、贅沢な
気分でしょうし、その日その日が最高でしょうね。
IMG_1021(1).JPG

3日目のこの日は、まずディズニーランドへ。ディズニーホテル宿泊者専用のエントランスから、
開園時間の15分ほど前に入場できます。そして、8時になると同時にバズ・ライトイヤーのアストロ
ブラスターのファストパスをゲット。続いて、家族の待つスプラッシュマウンテンへと向かいます。
これはその途中。まだ、ほぼ無人のファンタジーランドです。
P1020342(1).JPG

そして、ホーンテッドマンション、アストロブラスター、ウェスタンリバー鉄道と回ったところで、ホテルへ
と戻り、ロビーにあるラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」で、ブッフェスタイルの朝食。コンシュルジュの
宿泊者の特典です。9時半しか予約できなかったので、こんな変則的な行動になってしまいました。
いやぁ、まいうー、ですよ。朝から食べ過ぎました。
P1020365(1).JPG

朝食のあと、再びディズニーランドへ。この日、爽涼鼓舞“THE ENBU”の2回目の公演のイス席
(中央鑑賞エリア)の座席指定券の抽選に当たったんですよね。ということで、後方ではありましたが、
シンデレラ城の前のイス席に陣取ることができました。
P1020371(1).JPG

ミッキーマウス、可愛いというより、かっこいいですね。
P1020377(1).JPG

プルート、それにグーフィも登場。
P1020384(1).JPG

このイベントも、水の量が半端じゃないです。途中からこんな感じで、カメラ撮影不能に。
そして公演が終了する頃には、家族4人全員、びしょ濡れでした。
P1020394(1).JPG

しかし、この日は行ったり来たりと忙しいです。公演のあと、イッツアスモールワールドや、ビッグサンダー
マウンテン、スターツアーズとかに行ったあと、午後2時半過ぎからはディズニーシーへ。
3日続けてシーに行くのは初めてです。
P1020403(1).JPG

アトラクションは諦め、15時40分からのビッグバンドビートを鑑賞。これも、いつのまにか、座席指定
になったんですね。知りませんでした。この日は、1階の、結構前の方、11列目の通路側という、
良い席が当たったんです。
P1020404(1).JPG

次は、SSコロンビア号の中にある、テディ・ルーズベルト・ラウンジで休憩。最終日は帰りの運転も
あるので、アルコールは厳禁。キリンのFREEで我慢です(この写真、かなりピントが甘いですね)。
P1020412(1).JPG

このラウンジ、大人向けの落ち着いた雰囲気の店で、ソファ席やカウンター席で、軽食やビール、
カクテルなどを楽しめます。行ったことのない方がいたら、是非オススメしたいです。もちろん、子供用
のソフトドリンクもありますよ。
P1020410(1).JPG

ここで、また、ディズニーランドに戻ったんです。で、魅惑のチキルール、キャプテンEO、ミッキーの
フィルハーマジックと巡って、今回最後のアトラクションが、スペースマウンテン。
翌日から会社でしたし、本音を言えばもっと早く帰りたかったのですが、18時45分からのファストパス
を持っていたので、ここまで残っていたんです。
P1020434(1).JPG

そうそう、この日は17時前後に急に強い雨が降ったんですよね。それで、スパースマウンテンも
終わり、さぁ帰ろうという時に、カストーディアルキャストと呼ばれる清掃担当のお二人が何やら
描き始めたので、しばらく見物。
P1020438(1).JPG

完成。雨水とほうきで描いたドナルドとデイジーでした。素晴らしい!!
P1020439(1).JPG

ということで、楽しかった3日間の旅行も終わり、自宅へと向かったわけです。
しかし、アトラクションやらキャラクターの写真ばかりでは物足りないですよね。
やっぱり、多少の鉄分くらいはないと、と言って頂ける方のために(というか、自分の趣味で)
最後に、鉄の写真を4枚ほど。ディズニーシーのエレクトリックレールウェイ。
P1020427(1).JPG

海をバックに、ディズニーリートライン。
P1020428(1).JPG

30周年のラッピング車両。
P1020289(1).JPG

ラッピング車両をもう1枚。
P1020298.JPG

この写真は、送迎車用の駐車場付近で16時半に撮ったのですが、
送迎車用の駐車場って、10分くらいの停車なら無料、と聞いてましたが、停まっている車両に
付けられている入場時の日時の印刷された紙を見ると、朝の6時とか7時の車ばかりでした。
こんなのありなんでしょうか。

今度は、いつ行けるかな。家族で行くとなると年末でしょうか。。。
nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 5

Cedar

ディズニーシーの高架鉄道は、アメリカ電車好きにはたまりません。高架線のデザインと色がいいですね。
by Cedar (2013-09-14 07:50) 

takenoko

楽しい3日間でしたね。孫も昨日行ったようです。
by takenoko (2013-09-14 13:07) 

ノリパ

充実したお休みですね。羨ましいス。それがし8月は、土日出勤が多くて、自宅に帰れず。。。
いつかディズニーランド、シーに家族皆でいってみます。
by ノリパ (2013-09-16 19:53) 

たじまーる

見たいアトラクションを苦労せず見られる
宿泊者特典は大きいですね(*^^*)
優先入場も魅力です(^o^)
今回のレポートのような
ディズニーリゾートなら行ってみたくなります♪
by たじまーる (2013-09-17 06:40) 

楽っくん。(らっくん)

takechan さん、はじめまして!。

僕のブログにお越し頂き、コメントありがとうございます ♪ 。

takechan さんは銀行員ということなので、
なおさら「半沢直樹」の内部事情が分かって、面白さが倍増ですね^^。

今後とも宜しくお願い致します(^▽^)/"。
by 楽っくん。(らっくん) (2013-09-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。