SSブログ

東京ディズニーリゾート 2泊3日の旅(2日目編)・・・(ディズニーランドホテルへ) [家族旅行]

2日目の朝。しかし、こんなペースで記事を更新してたら、3日目にいく頃には、既に旅行から1か月後、
なんてことになりそうです。旅行の記事を次々と記事にしている方々を尊敬しちゃいます。

さて、朝。ホテルミラコスタの窓から見た、早朝(6時半過ぎ)のディズニーシーです。レジェンド・オブ・ミシカ
のフロートもいます。
IMG_0997(1).JPG

この日と3日目は、ディズニーホテル宿泊者の特典の1つ、2デー・パスポート・スペシャルを購入
しました。2日間、それぞれランドとシーのいずれかに入園できる2デーパスポート(大人10,700円)
より1,700円割高ですが、2日間とも、ランドとシーを自由に行き来できるパスポートです。
P1020199(2).JPG

まずは、ホテルミラコスタ宿泊者の特典、ディズニーシー開園時間の20分前にオープンする専用エント
ランスを利用して、ディズニーシーへ。この日の開園時間は8時ですが、この通り、7時50分過ぎには
トイ・ストーリー・マニア!の前にいました。ここで8時の開園と同時に、ファストパスをゲット!!
P1020202(1).JPG

続いて、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーへ。この時、8時10分。誰もいませんでした。
P1020204(1).JPG

そして、キャラクターグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」へ。まだほとんど
並んでいる人もいませんので、あっと言う間に、ミッキー、ミニー、グーフィーの写真を撮ることが出来まし
た(この写真以外に、自分達との記念撮影も撮りましたので、都合6回、並びましたが、計10分程度です)。
P1020209(1).JPG

P1020210(1).JPG

P1020214(1).JPG

この後、エレクトリックレールウェイ、マジックランプシアター、などのアトラクションを回り、11時にホテル
に戻ってチェックアウト。そして再びシーへと向かい、11時40分からの夏のイベント「ミニーのトロピカル
スプラッシュ」を見学。にぎやかな散水が繰り広げられます、という説明でしたが、にぎやかどころか、
見てる人たちはみな、ずぶ濡れになります。
P1020239(1).JPG

P1020242(1).JPG

P1020249(1).JPG

P1020261(1).JPG

この後午後からはディズニーランドへと移動。かなり混んでましたので、昼食を食べ、スターツアーズ
のファストパスだけゲットしたところで、この日宿泊するディズニーランドホテルにチェックイン。
P1020266(1).JPG

部屋は、ロビーの上に開放的に広がる吹き抜けに面してました。
P1020287(1).JPG

8階の8407号室です。
P1020284(1).JPG

部屋の内部。この日は、コンシュルジュのスーペリアルーム(パークグランドビュー)に泊まりました。
P1020280(1).JPG

この部屋には、バルコニーもありました。
P1020283(1).JPG

ルームアメニティ。30周年仕様です。
P1020278(1).JPG

バルコニーからの眺望。
P1020276(1).JPG

ルームキー。30周年のデザインなのも嬉しいですね。記念になります。
P1020282(1).JPG

夕方から、再びディズニーランドへ。こちらは、リニューアルオープンしたスターツアーズにて。
このロボットたち、ホーンテッドマンションの亡霊と同じポーズをとってますね。
P1020320(1).JPG

夕食はクリスタル・パレス・レストランにて。ブッフェスタイルのレストランですが、今の時期は30周年を
記念して、パーク内の定番メニューが大集合しています。
P1020325(1).JPG

20時からは、エレクトリカルパレードを見学。何度見ても、きれいだなぁ、と言ってしまいますね。
P1020334(1).JPG

コンシュルジュ宿泊者の特典、専用ラウンジ「マーセリーサロン」でくつろぎます。アルコール類や
ジュースを何杯でも飲むことが出来ます。と言っても、私の場合、ビール2本で退室しましたが。
P1020341(1).JPG

この日のエンディングに、これも夏限定のイベント「爽涼鼓舞“THE FINAL”」を部屋から見ました。
IMG_1002(1).JPG

IMG_1015(1).JPG

やっぱり、ディズニーリゾートで過ごすひと時、楽しいですね。是非また行きたいです。
nice!(67)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 5

ぐす

時間を気にせずに楽しめるのはいいですね(^_^)

by ぐす (2013-09-08 10:07) 

へへへ

へへへへへ
by へへへ (2013-09-09 09:02) 

yukio

まだ行ったことないです。

いいなあ。
by yukio (2013-09-11 05:41) 

yu-papa

nightparadeの機関車のillumination・・・・
とても綺麗で見ごたえもあります!(^^)!
by yu-papa (2013-09-11 18:30) 

たじまーる

お見舞いコメントありがとうございます。
夢の国(ディズニーリゾート)は
日帰りできてもお泊まりするお気持ち
わかります(笑)
前回のもそうですがすばらしいホテルですね(*^^*)
by たじまーる (2013-09-13 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。