SSブログ

武蔵野貨物 など。。。 [鉄道]

今日は久々に、武蔵野線の東浦和~東川口間に行ってみました。
風が強く、隣接する運動場などからの砂埃が吹き荒れてる感じではありましたが、滞在した1時間強の
間に貨物と武蔵野線を撮影。
現地に着いたのが11時頃。直後にやってきたのが、EF64牽引の72レ。
IMG_9622(1).JPG


その10分後、8175レは、EF64 1011の単機回送でした。
IMG_9626(1).JPG

場所と向きを変えて、4095レ。時々、EF66が牽引するようですが、今日はEF210でした。
IMG_9631(1).JPG

貨物はここまで。武蔵野線を走る貨物も本数が減ったんでしょうか。ここからは、205系を5枚。
IMG_9616(1).JPG

IMG_9619(1).JPG

IMG_9624(1).JPG

IMG_9634(1).JPG

IMG_9637(1).JPG

これだけではちょっと少ないので、かなり時間は経ってますが、3月30日に、川口駅付近で桜と
からめて撮った貨物列車もあわせて。
IMG_9547(2).JPG

IMG_9549(1).JPG

IMG_9562(1).JPG

このところ、遠出してませんので、記事にするネタにも困ってますが、今週末は仕事で新潟です。
天気が心配ですが、高田城址や春日山城址、あるいは新潟を走るJR車両などを見てきたいと
思います。

nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 4

あおたけ

満開の桜と原色ロクヨンの組み合わせがいいですね〜。
地元の近くでこんな絵が撮れるのは羨ましいです(^^)
そして新潟出張、お気をつけて・・・。
今ごろの新潟はちょうど桜が見頃なのではないでしょうか?

by あおたけ (2013-04-16 14:41) 

トータン

武蔵野線 やはり貨物減りましたか? 最近 新座の貨物ターミナル近辺に出かけるのですが カモレ余り遭遇しないんです 折角カメラ片手に出かけるのですが・・・・
by トータン (2013-04-17 06:21) 

ノリパ

貨物も味がありますね。サクラとのコラボもいいですね。
by ノリパ (2013-04-20 16:28) 

kohtyan

やはり、貨物列車は迫力がありますね。
by kohtyan (2013-04-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。