SSブログ

「ふれあい鉄道フェスティバル」 [鉄道]

すっかり時間が経過してしまい、今更、という話題にはなりますが、10日土曜日に、この時期恒例の
「2012 ふれあい鉄道フェスティバル」に行ってきました。晴天にも恵まれ、会場は終日、鉄道ファンや
家族連れで賑わったようです(私は、開場直後の2時間ほどの滞在でした)。

IMG_8058(1).JPG

リゾートあすなろ。
IMG_7994(1).JPG

E655系の連結器収納実演。
IMG_8000(1).JPG

IMG_8002(1).JPG

IMG_8008(1).JPG

IMG_8137(1).JPG

IMG_8053(1).JPG

IMG_8060(1).JPG

IMG_8062(1).JPG

IMG_8059(1).JPG

IMG_8079(1).JPG

IMG_8077(1).JPG

「さくら」のHMを綺麗に写すのが難しく、かなり露出を落としてようやく撮れました。
(上の2枚ではよく見えません)
IMG_8074(1).JPG

このイベントでは常連の14系ゆとり。保存するならそろそろ塗装をどうにかして欲しいです。
あまりにも、みじめで。
IMG_8084(1).JPG

こっちも。毎年展示されてますが、状態がひどすぎ。
IMG_8112(1).JPG

24系客車(右)と14系客車(左)。
IMG_8114(1).JPG

IMG_8128(1).JPG

会場を出た後、田端信号所へ。そこではEF64 1041が停車中でした。
IMG_7990(1).JPG

そのEF64 1041は、一旦隅田川駅に移動後、3055レを牽引して再びやってきました。
IMG_8151(1).JPG

何だか、あまり新鮮味もない、中身もない記事になりましたが、悪しからず(いつものことか。。。)
この年になって反省しても手遅れですが、若い頃にもっと文章力を鍛えておくべきでした。
nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 7

あおたけ

E655系の連結器、
どうやって収納するのか気になっていましたが、
前面が大きく開く仕組みになっていたのですね〜。
面白いものを見せていただきました(^^)
by あおたけ (2012-11-21 09:24) 

ミスター仙台

連結器の収納が、
昔見たロボットアニメのようで格好いいですね。
by ミスター仙台 (2012-11-21 18:41) 

まー坊

1枚目の写真が、とても良いですね。
E655系・・・一度、実物を見てみたいです^^;
by まー坊 (2012-11-21 20:52) 

ゆるキャラ

E655の前開き写真にビックリ!
初めて見ました。
まさかこんな風になっていたとは
知らなかった~。
by ゆるキャラ (2012-11-21 21:57) 

ノリパ

赤・青・クリーム色、いい色彩ですね。青空に映えますね。紫色もカッコイイです。
by ノリパ (2012-11-24 09:36) 

kohtyan

機関車の勢揃いは、圧巻ですね。
こういうイベントがあるのですね。鉄道ファンには必見でしょう。
by kohtyan (2012-11-24 19:29) 

hanamura

12月2日の東武のイベントも気になってます。
by hanamura (2012-11-25 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。