SSブログ

また、新川崎にて [鉄道]

このところ、仕事で横浜方面に行く機会が多く、その行きや帰りにちゃっかり横須賀線を使い、
新川崎で途中下車して、新鶴見(信)を出発する貨物列車などを撮影してきたわけですが、どうも、
明日にも、人事異動があり別の部署に移ることになりそうです。
ということはつまり、横浜方面に行く機会も残念ながらなくなります。

う~ん、残念。そもそも仕事中に撮影してることに問題があるわけですが、とはいえ、貴重なチャンス
をこれからは持てないようです。

で、これが最後かもしれませんが、21日にも、横浜方面への行きと帰りに、新川崎で撮ってきました。

まずは、485系「リゾートエクスプレスゆう」。自分としては、ゆうを撮るのは7~8年振りのように思います。
P1000100(1).JPG


そして、EF66の0番台。この日は、3075レに24号機が充当されました。
P1000133(1).JPG

P1000140(1).JPG

EF66の直後に来るのが、EF65牽引の4074レ。この日は、青いプレートの2050号機でした。
P1000149(1).JPG

P1000155(1).JPG

そして、4074レの直後、E233系とE231系を連結した試運転列車が通過しました。これはレアでしたね。
P1000162(1).JPG

逆光の中で撮った写真の明るさを無理やり補正したので、こんな状態ですが、E233系とE231系が
連結されてる様子が分かるかと思います。
P1000176(1).JPG

P1000180(1).JPG

とまぁ、こんな具合で、新川崎には少しの時間の滞在でも、こんな風に珍しい車両などを見ることが
出来ます。もちろん、土日もそれなりに見ることは出来ますが、貨物列車が頻繁に通過する平日の
方が楽しみは多いです。

明日の異動が、取り消しになることを密かに期待してます(まぁ、そんなことはないでしょうけど)。
nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 3

hanamura

川崎市民の頃、自転車で遊びに行くのに、乗り降りしない駅でした。
当時はカメラを持っていなかったのに、それでも見に行ってました。
by hanamura (2012-11-26 12:23) 

あおたけ

E231系とE233系の併結試運転とは面白いシーンに出くわしましたね〜!
近々営業運転でもこの組み合わせが行われることになるのかな?
by あおたけ (2012-11-26 19:51) 

kohtyan

人事異動なら止むをえませんね。でも、貴重な時間を見つけて
鉄道写真を見せてください。 

by kohtyan (2012-11-30 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。