SSブログ

おめでとう、ジャイアンツ! [その他]

ジャイアンツ、3年ぶりの優勝が決まりました。
運のいいことに、3年前の優勝の日に続き、今日も東京ドームにいて、その瞬間を目の当たりに
することができました。年間15~20試合程度の観戦なのに、2回続けて、優勝の瞬間に立ち会えたこと、
本当に嬉しく思います。

それでは、今日のオレンジシートから撮った写真をご覧ください。


3回裏。2回のホームランに続き、阿部がライトオーバーのタイムリーヒットのシーン。
P1000697(1).JPG

4対4の同点で迎えた6回裏。1アウト満塁で長野が打った2点タイムリー。これがVへの決勝点に
なりました。
P1000783(1).JPG

P1000785(1).JPG

P1000786(1).JPG

優勝決定直後のライトスタンド。オレンジ1色に染まりました。
P1000867(1).JPG

P1000918(1).JPG

原監督、3年ぶりの胴上げ。
P1000937(1).JPG

選手たちがライトスタンドに向かって挨拶。
P1000995(1).JPG

監督のインタビュー。
P1010038(1).JPG

そして、監督、コーチ、選手一同が、チャンピオンフラッグを持って場内1周。
P1010087(1).JPG

P1010091(1).JPG

P1010100(1).JPG

P1010115(1).JPG

P1010153(1).JPG

トロフィーを手に、バンザ~イ!!バンザ~イ!!バンザ~イ!!
P1010209(1).JPG

巨人軍のみなさま、そして巨人ファンのみなさま、おめでとうございます。
この勢いで、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズを勝ち上がってほしいですね。
nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 9

ミスター仙台

何かの瞬間に立ち会える観戦って良いですよね。
私は過去に2回ありました。
マリンスタジアムでの日本ハムリーグ優勝
1998年の日本シリーズ横浜ベイスターズ優勝
でした。
by ミスター仙台 (2012-09-22 11:13) 

ノリパ

おめでとうございます。今シーズン杉内くんも頑張りましたもんね。
by ノリパ (2012-09-22 18:55) 

nd502

ここ一番での中日の弱さが露呈したシーズンでもありましたね。
by nd502 (2012-09-22 21:02) 

やまびこ3

おめでとうございます。
もしも自分が巨人ファンだったら、ずいぶんと心穏やかな人生だったのではないかと思うことが多い弱小チームファンでした。
by やまびこ3 (2012-09-22 22:46) 

しおつ

瞬間を目の当たりにできるなんてうらやましい。
自分はテレビで喜びを分かち合いました。
シーズン始めはどうなることかと思っていましたが、
交流戦あたりから怒濤の進撃でしたね。
by しおつ (2012-09-23 20:10) 

つぼっち

今の巨人は、本当に理想のチーム状態だと思います。
育成を怠ったチームがどうなるのか・・・
今の阪神を見ていると、そのことがよく分かります。
とにかく、優勝おめでとうございます。
by つぼっち (2012-09-23 23:38) 

てんぽく

次は日本一ですね!
by てんぽく (2012-09-24 03:25) 

suzuran6

スワローズファンの私としては、なぜスワローズ戦で「胴上げ」?なのですが

我がスワローズも、諦めてはおりません、ドームで待っていて下さい!!
by suzuran6 (2012-09-25 06:42) 

kohtyan

ジヤインアンツファンならたまりませんね。
その瞬間に観戦されたのですから、最高でしょう。
by kohtyan (2012-09-26 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。