SSブログ

JR東京総合車両センター「夏休みフェア」 [鉄道]

今更ではありますが、家族旅行以降はあまり出掛けていないため、記事にするネタがなく、
8月25日に、大井町駅に近い東京総合車両センターで行われた「夏休みフェア」の様子をご覧ください。

毎年、夏休み中のこの時期に開催されるイベントなので、とにかく暑いです。見学者もJRの方々も
汗だくになりながら、一日を過ごします。
P1000602(1).JPG


毎年、この写真からスタートします。入場門をくぐるとすぐ左手にあって、見学者を出迎えるのが
クハ901-1です。
P1000568(1).JPG

千葉方面で活躍中の209系2000番台。
P1000570(1).JPG

クモヤ143とクモヤ193。
P1000571(1).JPG

クモヤ193-1と193-2の編成が分かるアングルでもう1枚。
P1000576(1).JPG

231系。
P1000573(1).JPG

車両展示会場には、E259系、E233系、EF81、185系(あまぎ色)が並んでました。
P1000584(1).JPG

P1000578(1).JPG

P1000579(1).JPG

P1000581(1).JPG

P1000582(1).JPG

今年の試乗会に使用されたのは、211系3000番台です。
P1000593(1).JPG

改造待ちの状態でしょうか。209系0番台がまだここにもいました。
P1000596(1).JPG

231系500番台。
P1000599(1).JPG

P1000601(1).JPG

夏休みのイベントなので覚悟の上とはいえ、今年も暑かったです。
イベント会場を後にし、大井前駅付近でビールを買って飲むのも、私にとっては恒例行事化しつつ
あります。

話は180°(いやそれ以上かな)変わりますが、最近の中国の様子、許しがたいですね。人の家の庭を
いつしか勝手に、自分の庭だと主張し始め、危険を感じて正規の手続きで庭の所有権を移転させたら、
家に物は投げる、ガラスは割る、家の中の物を盗み出す、家の住民に殴り掛かる、そんな状況ですよね。
政府はもっと強硬な態度に出るべきです。明らかになめられてます。
海外旅行の際の中国人のマナーの悪さについて、先日も記事に書きましたが、
ここまでやられたら、徹底的に対抗手段をとるべきだと、私はそう思います。
自国の領土、権利を守るため、尖閣に、警察か自衛隊を常駐させるべきでもあります。
また、竹島や北方領土を含め、日本の領土に関する歴史と、政府の考え方をきちんと子供の頃から
教えるべきです。

皆さま、どう思います?

nice!(68)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 7

catpapa

同感です!
私も最近の中国や韓国の反日行動を見て怒りを覚えます。
政府への抗議を半日行動にすり替えているという話も聞きます。
膨大な援助(お金や物)を受けていることをお忘れですかねぇ。

by catpapa (2012-09-17 21:09) 

デジカメ

過去の自民政権の事なかれ主義が、結局、韓国や中国を増長させたわけですから、ちゃんと反省して欲しいですね。
by デジカメ (2012-09-18 09:29) 

サットン

呆れた話ですけどチンピラと同じ土俵には上がりたくないですね。
by サットン (2012-09-18 10:12) 

nd502

倫理観を教育しない国の民衆は単なる暴徒にすぎません。
by nd502 (2012-09-19 00:52) 

みずき

日本で中華街に行って嫌がらせをしようなんて人はいないのに
中国の人が乗ってる車をぼこぼこにするのが信じられないです。
嫌いなはずの日本のお店で売ってる商品も、持ってっちゃった
みたいですし・・・

by みずき (2012-09-19 22:54) 

kohtyan

見なれた車両が多いです。現役の車両ですね。
by kohtyan (2012-09-21 11:34) 

とり

リーグ優勝おめでとうございます!ヽ(*´ヮ`)ノ
by とり (2012-09-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。