SSブログ

カリフォルニアのディズニーランドパークへ④ [家族旅行]

4日目。4泊6日の旅ですので、実質的に最終日です。引き続き、朝からディズニーランド・リゾートです。
リゾートも3日目になり、大方のアトラクションは体験済みですので、この日は、ディズニー・カリフォルニア・
アドベンチャーとディズニーランド・パーク、2つのテーマパークを行ったり来たりでした。

まずは、初日に続き、カーズランドへ。直営ホテル宿泊者の特典を活用して、ラジエーター・スプリングス・
レーサーへ。朝一番のあと、ファストパスをゲットして午後にも行きましたので、結局、3日の間に3回、
体験できました。
ただ、このアトラクション、システムのアクシデントが少なくありません。この日も朝から不調で、30分以上、
待たされましたし、日中も再三、運転を見合わせてました。2時間待ちとかになるだけに、かなりリスクが
ありますね。

写真は、オーナメント・バレーの様子です。かなり広大です。このスケールには圧倒されます。
P1000545(1).JPG

P1000546(1).JPG

夜のオーナメント・バレーもなかなかの雰囲気です。ライトアップされた荒野を
IMG_7456(1).JPG

IMG_7454(1).JPG

こちらは、激流を小さなボートで下る、グリズリー・リバー・ラン。途中、2回も急降下します。
写真は2回目の急降下の様子です。水しぶきが邪魔で見づらいのですが。
このアトラクション、ずぶ濡れになるますので、手荷物を含め注意が必要です。
P1000471(1).JPG

ディズニーランド・パークへ。おなじみの、イッツ・ア・スモールワールドです。カリフォルニアでは、
スタートは屋外です。日本と違い、屋内での世界中の人形たちの中には、ディズニーのキャラクター
達も数多く登場します。
P1000476(1).JPG

ピーク時にのみ、蒸気船マークトウェイン号を補佐する帆船コロンビア号。
P1000483(1).JPG

ここからは、この3日の間に遭遇した、ディズニーのキャラクター達を紹介します。
まずはミッキーマウス。
P1000271(2).JPG

P1000247(1).JPG

P1000254(2).JPG

P1000333(1).JPG

そして、プル-ト。
P1000278(2).JPG

なんだか、頭に木が生えてるみたいに見えます。
P1000488(1).JPG

グーフィー。
P1000227(1).JPG

C-3PO。カリフォルニアのスターツアーズ・アドベンチャー・コンティニューは、54通りのストーリーが
あるそうです。私たちも今回、4回乗り、4通りのストーリーを経験してきました。
P1000266(1).JPG

これ、誰でしたっけ?
P1000539(1).JPG

モンスターズインクのサリー。
P1000243(1).JPG

これも、誰でしたっけ?
P1000240(1).JPG

マックイーン。パーク内を実際に走行してるのが驚きです。
P1000547(1).JPG

これも名前が分かりません。マックイーンの仲間です。
P1000544(1).JPG

ということで、あっと言う間の4日間でした。5日目は、13時過ぎの飛行機に乗るということで、特に
観光などはする時間もなく、でしたから、3日のパークと、ロス観光半日、という旅でした。
慌ただしかったし、よく歩いたし、日本と同じようなパークではありましたが、楽しかったです。とても。
また行きたいか?と聞かれれば、もちろん、Yesです。その為にも、また、軍資金を貯めないと。

それにしても、今年も残暑が厳しいですね。真夏日が続くのも今週いっぱいくらいでしょうか。
早く、涼しくなってほしいものです。
nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 2

Morimo

おお~ すごいですね~
私も一度一手みたいです。
by Morimo (2012-09-10 00:04) 

しおつ

自分は日本のディズニーランドにも行ったことがありません。
アメリカは桁違いなんでしょうね。
by しおつ (2012-09-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。