SSブログ

いつもの場所でEF64など [鉄道]

最近、PCの調子が悪く、家族とも相談のうえ、昨日思い切って買い替えたのですが、
機械に疎い私には、これがなかなかの作業。結局、データを移行したり、ソフトをインストールしたり、
あれやこれやとやってるうちに、昨日今日と、ブログを見たりする時間は全くありませんでした。

で、ようやく準備も整い、一週間ぶりの記事を。
と思っても、先週末も今週末も特に遠出もしてないし、マンネリ化してはいますが、いつもの、
自宅付近で撮ったEF64などの写真を掲載させて頂きます。

まずは、19日の4094レ。
PFの1066号機の牽引です。
001.jpg
同じく19日。3071レは、EF64の一般色、1019号機の牽引でした。
002.jpg

そして、約15分後に続いてやって来る2073レも一般色。1041号機の牽引でした。しょっちゅうこの場所で
見てますが、同じ日に続けて一般色の64が来るのは珍しい気がします。と言っても、私の場合には
土日にしか見てませんが。
003.jpg

その直後には、183系大宮車も通過。
004.jpg

こちらは翌20日。毎度の訓練運転。EF81が牽引する客車、良いですね。
005.jpg

同じ列車をもう1枚。
006.jpg

3055レは、前日に続いての登場。EF64 1041の牽引。
007.jpg

3071レは、EF64 1012号機が単機で。2日続けて一般色です。
008.jpg

2073レは、1005号機の牽引でした。
009.jpg

26日。3055レは1026号機。
010.jpg

3071レは1018号機。
011.jpg

そして、2073レは1039号機。この日は、JR貨物色ばかり見ることになりました。
012.jpg

最後に今日の写真を。3055レは1039号機。
013.jpg

183系田町車。修学旅行の季節ですね。最近、良く見かけます。
014.jpg

2082レ。EF64 1006号機です。また、一般色の64ですね。
015.jpg

3071レは、EF64 1041号機が単機で。一般色をよく見たなぁ。
016.jpg

ということで、自宅から1km圏内で撮っただけの写真です。来週あたり、どこか行かないと、ストレス
たまりそうです。いや、でも、行かないかも。それでも、引き続き、お付き合いください。


nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 6

takenoko

訓練とはいえ、ブルートレインが見られるのですね。
by takenoko (2012-05-28 05:34) 

suzuran6

PC初期設定、御苦労さまでした。
昔に比べると楽になったものの結構、手間と時間がかかりますよね。
我が家は昨年末に突然逝ってしまい苦労しました。
調子が悪いと感じたら要注意ですよね。

すぐ近所にこの様な路線があるなんて羨ましいです。
by suzuran6 (2012-05-28 12:09) 

schnitzer

1枚目のPFも2000番台になってしまうのでしょうか。
ちょっと"違和感"です。
by schnitzer (2012-05-28 21:27) 

hirosan

takechanさん:ご訪問ありがとうございます♪
年甲斐もなく遊びすぎました
お気遣いありがとう☆
by hirosan (2012-05-30 06:00) 

kohtyan

EF64が、ご自宅付近をよく通るのですね。
機関車だけで走っている姿は、可愛い感じがします。
by kohtyan (2012-05-31 18:40) 

ノリパ

新しいPCですか、いいですね!
それがしPCに向かう気力がなくて、ブログ放置してしまってます。ネタはあるんですが… スマホで見てるだけになってます。そろそろカイゼンしなきゃ。
by ノリパ (2012-06-02 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。