西浦和駅にて [鉄道]
既に1ヵ月以上経過してしまいましたが、1月10日、武蔵野線の西浦和駅で、主に貨物列車を撮って
きました。滅多に行けない平日の武蔵野線。EF64にEF65、EF66、EF210にEH200。自宅から30分
圏内に、わずか3時間弱の滞在で、これだけ多種多様な機関車を見ることのスポット、路線があると
いうのは、非常にありがたいことですね。
まずはこちら。列車番号など分かりませんが、9時50分過ぎに通過していった、EF210 163の単機回送。
その20分後、またまたEF210が単機で通過。
続いては、4097レ。EF64 1049号機が牽引するコンテナ貨物。10時19分に武蔵野線の下り線を通過。
5078レ。EF66 111号機牽引のタキ石油返空貨物。11時16分に通過。
8472レ。EF65 1101号機が牽引する、八王子から来る石油返空貨物。
続いて、EH200が牽引する石油貨物。3093レかな。
3078レ。EF66 106号機が牽引するコンテナ貨物。11時27分に通過。
EH200牽引のコンテナ貨物。
そして、EF210牽引のコンテナ貨物。
EF64 1022号機が牽引するタキ石油貨物4073レ。
タキ石油返空の3090レ。牽引機がEF64 1041.この日は、これが目当てで大勢の方が集まったようです。
やはり、一般色のEF64はカッコ良いです。せっかくなので(??)、もう1枚。
まだまだ続きます。列車番号などは割愛して3枚。
最後に、貨物列車と撮りながら、合間に撮った武蔵野線の205系と209系をどうぞ。
週に1回ペースで、それでも手抜きの記事。まだまだ修行不足です。頑張らないと。。。
きました。滅多に行けない平日の武蔵野線。EF64にEF65、EF66、EF210にEH200。自宅から30分
圏内に、わずか3時間弱の滞在で、これだけ多種多様な機関車を見ることのスポット、路線があると
いうのは、非常にありがたいことですね。
まずはこちら。列車番号など分かりませんが、9時50分過ぎに通過していった、EF210 163の単機回送。
その20分後、またまたEF210が単機で通過。
続いては、4097レ。EF64 1049号機が牽引するコンテナ貨物。10時19分に武蔵野線の下り線を通過。
5078レ。EF66 111号機牽引のタキ石油返空貨物。11時16分に通過。
8472レ。EF65 1101号機が牽引する、八王子から来る石油返空貨物。
続いて、EH200が牽引する石油貨物。3093レかな。
3078レ。EF66 106号機が牽引するコンテナ貨物。11時27分に通過。
EH200牽引のコンテナ貨物。
そして、EF210牽引のコンテナ貨物。
EF64 1022号機が牽引するタキ石油貨物4073レ。
タキ石油返空の3090レ。牽引機がEF64 1041.この日は、これが目当てで大勢の方が集まったようです。
やはり、一般色のEF64はカッコ良いです。せっかくなので(??)、もう1枚。
まだまだ続きます。列車番号などは割愛して3枚。
最後に、貨物列車と撮りながら、合間に撮った武蔵野線の205系と209系をどうぞ。
週に1回ペースで、それでも手抜きの記事。まだまだ修行不足です。頑張らないと。。。
EF64の原色は、貫禄あります。
by manamana (2012-02-12 06:35)
おはようございます。
まさに貨物銀座みたいに沢山走っているところなんですね(^^。
by JR浜松 (2012-02-12 08:27)
貨物機関車もいろいろな型があるのですね。
トラック輸送に押されているのかと思っていましたが、
貨物輸送も活発ですね。
by kohtyan (2012-02-12 09:38)
武蔵野線のシルバー&オレンジ、全部同じだと思ってました・・・修行不足です(^_^;)
by ぐす (2012-02-12 12:13)
後ろに引き連れず単機は、ちょっとエコではないですね。石油タンクを引き連れているのはイモ虫みたいで可愛らしいですね。
by ノリパ (2012-02-12 14:25)
1041はカッコイイですね!
やっぱ原色ですね~
by けーすけ (2012-02-12 20:37)
やはり原色のEF64-1000が一番格好良いですね。
by schnitzer (2012-02-13 00:17)
こんばんは
けっこう来ますね~♪
私は武蔵野線と相性が悪いらしく
2時間待って貨物が1本も来なかったことがありました
by gardenwalker (2012-02-14 00:06)
大船付近では以前は早朝から九州、中国地方からのブルートレイン
が次々走っていました。最近はサンライズだけが夜行列車です。
寂しいですね。
by takenoko (2012-02-19 17:37)