SSブログ

西浦和駅にて [鉄道]

既に1ヵ月以上経過してしまいましたが、1月10日、武蔵野線の西浦和駅で、主に貨物列車を撮って
きました。滅多に行けない平日の武蔵野線。EF64にEF65、EF66、EF210にEH200。自宅から30分
圏内に、わずか3時間弱の滞在で、これだけ多種多様な機関車を見ることのスポット、路線があると
いうのは、非常にありがたいことですね。

まずはこちら。列車番号など分かりませんが、9時50分過ぎに通過していった、EF210 163の単機回送。
001.jpg

その20分後、またまたEF210が単機で通過。
002.jpg

続いては、4097レ。EF64 1049号機が牽引するコンテナ貨物。10時19分に武蔵野線の下り線を通過。
003.jpg

5078レ。EF66 111号機牽引のタキ石油返空貨物。11時16分に通過。
004.jpg

8472レ。EF65 1101号機が牽引する、八王子から来る石油返空貨物。
005.jpg

続いて、EH200が牽引する石油貨物。3093レかな。
006.jpg

3078レ。EF66 106号機が牽引するコンテナ貨物。11時27分に通過。
007.jpg

EH200牽引のコンテナ貨物。
008.jpg

そして、EF210牽引のコンテナ貨物。
009.jpg

EF64 1022号機が牽引するタキ石油貨物4073レ。
018.jpg

タキ石油返空の3090レ。牽引機がEF64 1041.この日は、これが目当てで大勢の方が集まったようです。
010.jpg

やはり、一般色のEF64はカッコ良いです。せっかくなので(??)、もう1枚。
011.jpg

まだまだ続きます。列車番号などは割愛して3枚。
012.jpg

013.jpg

014.jpg

最後に、貨物列車と撮りながら、合間に撮った武蔵野線の205系と209系をどうぞ。
015.jpg

016.jpg

017.jpg

週に1回ペースで、それでも手抜きの記事。まだまだ修行不足です。頑張らないと。。。
nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 9

manamana

EF64の原色は、貫禄あります。
by manamana (2012-02-12 06:35) 

JR浜松

おはようございます。

まさに貨物銀座みたいに沢山走っているところなんですね(^^。

by JR浜松 (2012-02-12 08:27) 

kohtyan

貨物機関車もいろいろな型があるのですね。
トラック輸送に押されているのかと思っていましたが、
貨物輸送も活発ですね。
by kohtyan (2012-02-12 09:38) 

ぐす

武蔵野線のシルバー&オレンジ、全部同じだと思ってました・・・修行不足です(^_^;)
by ぐす (2012-02-12 12:13) 

ノリパ

後ろに引き連れず単機は、ちょっとエコではないですね。石油タンクを引き連れているのはイモ虫みたいで可愛らしいですね。
by ノリパ (2012-02-12 14:25) 

けーすけ

1041はカッコイイですね!
やっぱ原色ですね~
by けーすけ (2012-02-12 20:37) 

schnitzer

やはり原色のEF64-1000が一番格好良いですね。
by schnitzer (2012-02-13 00:17) 

gardenwalker

こんばんは
けっこう来ますね~♪
私は武蔵野線と相性が悪いらしく
2時間待って貨物が1本も来なかったことがありました
by gardenwalker (2012-02-14 00:06) 

takenoko

大船付近では以前は早朝から九州、中国地方からのブルートレイン
が次々走っていました。最近はサンライズだけが夜行列車です。
寂しいですね。
by takenoko (2012-02-19 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。