SSブログ

今日の貨物列車など [鉄道]

5日の記事にも書きましたが、5日から、夏に取れなかった季節外れの「夏休み」中でしたが、
それも今日で最後。その間、多少の外出はしてましたが、それに関する記事は改めて、ということで、
今日は、休みも最終日となった今日、近所を中心に撮った貨物列車などの写真を紹介させて下さい。

まずは、私にとって恒例の4094レです。今日はEF65 1066が牽引機でした。
001.jpg


続いては、列車番号が分かりません。西川口~蕨間を11時49分に駆け抜けていきました。牽引機は
EF64 1003です。コキには雪がかなり残ってました。
002.jpg

これも列車番号は分かりません。EF64 1033が単機で、12時49分に通過しました。そうそう、この直後に
下り線を通る3055レは、国鉄色のEF65 1122が牽引してました。
003.jpg

このあと、尾久へと場所を移してみました。ちょうどそこで、DE10とDE11に引かれて、EF81 95が構内を
移動中。(自分としては)貴重なシーンをゲットできました。
004.jpg

その後、停車したEF81をアップで。この姿、まだまだ見たいですね。
005.jpg

特急色のEF64も3両ほど、停まってました。ちなみに、平日ではありますが、写真を撮りに来てる方は、
それなりにいましたね。
006.jpg

EF64の1016号機と38号機を並んでアップで。
007.jpg

更にその後、国鉄色のEF65 1105号機がEF510に押されて、構内を移動してました。その様子を3枚。
008.jpg

009.jpg

010.jpg

この後、家に向かったのですが、途中東十条でいったん下車して、3075レを撮影。牽引機は、これまた
国鉄色の1072号機でした。
011.jpg

最後に、以前も掲載した4094レの先日の写真です。
これは、昨年12月24日。1058号機が牽引してました。この日は、東十条にて撮影してます。
012.jpg

これが1月8日に、いつもの場所で。1070号機の牽引です。
013.jpg

列車番号も、運用もよく分からずに撮影する日の連続ですが、徐々に知識を深めて、遅ればせながら
貨物通、鉄道通に一歩近づきたいと思います。

しかし今日は寒かったですね。明日から久々の出勤。今月は明日でまだ2日目。
仕事になるかな。。。
nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 3

schnitzer

国鉄色のPFは格好良いですね。
私はまだまだ貨物通にはなれないようです(涙)
takechanさんを見習って勉強しないといけません。
by schnitzer (2012-01-13 01:13) 

ノリパ

夏のお休みの消化ですね。早いもんで今年も2週間経ってしまいました。あっという間に夏になりますね。
by ノリパ (2012-01-14 13:51) 

ミスター仙台

国鉄色のPFですが、中々走行中に出くわさないので羨ましいです。
by ミスター仙台 (2012-01-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣列車651系とE653系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。