SSブログ

日比谷公園にて [関東]

もう、2週間ほど前に撮った写真です。この日、日比谷付近の取引先を訪問し、それから、霞が関駅から
日比谷線に乗って恵比寿に向かう途中、何となく気が向いて、日比谷公園を横切ってみました。

その頃、ちょうど紅葉のピークだったのか、月曜の9時半過ぎという時間帯でしたが、けっこう、カメラを
持って公園内を散策してる人も多かったです。で、思わず、携帯のカメラ機能を使ってたくさん撮って
きました。

官庁街のある霞が関、そして企業の本社が多く並ぶ日比谷、いわば日本の中心地ともいうべきこの
地で、こんな景色を拝むことができるというのも、素晴らしいですね。では、その時撮った写真を何枚か
ご覧ください。

hibiya01.jpg

hibiya02.jpg

hibiya03.jpg

hibiya04.jpg

hibiya05.jpg

hibiya06.jpg

hibiya07.jpg

hibiya08.jpg

同じような場所で撮ったものが多いのですが、とはいえ、都会の風景とは思えないですよね。
(しかし、今週も手抜きだな。記事が薄っぺらくてすみません。)

いよいよ今年もあと2週間を切りました。早いですね。年内、あと2回は記事をアップしたいと思いますが、
どうなることか。。。年賀状もまだ未着手です。みなさんは、着々と、年末年始の準備を進めてますか?
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 6

manamana

紅葉でもいろいろな色が混ざって、
とてもきれいなコンビネーションです。
by manamana (2011-12-18 22:18) 

サットン

東京で外回りしていた頃は内幸町、霞が関がテリトリーだったので
懐かしい場所です。日比谷シティのスケートリンクって今もやって
るんでしょうか・・・。
by サットン (2011-12-19 14:01) 

haru

寒い日が続いて、東京も一気に紅葉しましたねー
山の家周辺は紅葉を通りすぎて枯れ始めました。
朝は霜が降りまくっています^^;
by haru (2011-12-19 14:41) 

ノリパ

黄色の銀杏や、赤の紅葉、いいですね。日比谷公園にそんな景色があったなんて知りませんでした。素晴らしい光景ですよね。
by ノリパ (2011-12-19 23:55) 

takenoko

携帯のカメラでも結構きれいに撮れるのですね。
普段、携帯のカメラは使わないので知りませんでした。
by takenoko (2011-12-20 06:34) 

kohtyan

携帯で撮られた写真とは思えません、綺麗ですね。
東京の中心地のど真ん中に、このような公園があるのは素晴らしいです。
沖縄県知事が、普天間米軍基地は、日比谷公園が基地になっているような
ものだと言っておられましたが、公園でよかったですね。沖縄の人達の負担が
よくわかります。
by kohtyan (2011-12-20 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。