SSブログ

家の近くで4094レを撮る [鉄道]

最近、寒くなったせいもあって、休みの日にあまり出かけてません。そんな時、朝起きて、少し
ゆっくりして、そして11時頃、家の近くで貨物列車4094レ(だと思います)を撮ることが多くなりました。
今日は、この1ヵ月の間に撮った同じ列車の写真を並べてみます。この列車、他の列車も同じでは
あると思いますが、毎回牽引するEF65の塗装が異なり、いろいろなパターンを見ることができるのが
楽しいです。

ではまず、11月13日(日)。広島更新色のEF65 1127が牽引してます。
11.13.jpg

次に11月20日(日)。貨物更新色のEF65 1067でした。
11.20.jpg

11月27日(日)。この日も貨物更新色のEF65 1060の牽引でした。
11.27.jpg

12月10日(土)。レアな2色更新のEF65 1089。この色って、1089だけなのでは。
12.10 1.jpg

そして、今日、12月11日(日)。特急色のEF65 1119の牽引でした。こんな感じで、毎回毎回、塗装が
違います。来週は、何号機が牽引するのか、今から楽しみですね。
12.11.jpg

4094レが通過した20分後、宇都宮へ向かうEF81の単機が通過します。いつも、ここまで見て、
お昼を食べに家に帰る、こんなパターンがすっかり日課になりました。こちらは、11月20日。
EF81 133です。
11.20 2.jpg

そして昨日、12月10日。北斗星塗装のEF81 80でした。
12.10 2.jpg

ちなみに、西川口駅付近を11時35分頃に通過します。ただ、毎日来るわけではないのがネックです。
12.10 3.jpg

EF65も、EF81も、徐々に見る機会が減ってきてます。出かける予定のない日は、これからも
このパターンで撮り続けようと思います。ちなみに、この場所だと、私のほかに、一人いるかいないか、
です。家からあるいて5分の場所で、こんな写真が撮れるなんて、恵まれてます。ではまた。
nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 9

kohtyan

同じような牽引車だと思いますが、少しずつ塗装が違うのですね。
by kohtyan (2011-12-12 16:22) 

あおたけ

こういう定点観測的なものは面白いですね〜。
何度か通っていて、カラシ扉や国鉄色が現れると
嬉しくなりますよね!
by あおたけ (2011-12-12 18:49) 

よしくん

こんばんは。
良いですね~特に国鉄色は段々貴重になってきましたから
うぅ~EF65いいですね(^^)たまりません。
by よしくん (2011-12-12 22:01) 

OCEANBREEZE

近所でEF81が撮影できるなんていいですねぇ・・
PFも結構走ってそうでうらやましいです。
こっちは桃太郎かサメばっかりなもんで。
by OCEANBREEZE (2011-12-12 23:13) 

schnitzer

お近くに素敵なスポットがあって良いですね。
PFは原色が一番似合いますね。
by schnitzer (2011-12-13 21:05) 

湘南ライナー

こんばんは。
素晴らしい日課がしみついてますね(笑)こうした定点撮影は、記録という側面からもいいですよね。
by 湘南ライナー (2011-12-15 01:00) 

ノリパ

ほんとだ、色が違いますね。牽引車が1台で走るのって、なんか不思議ですね。
by ノリパ (2011-12-18 14:34) 

Morimo

この形、レトロでいいですね~
by Morimo (2011-12-18 17:31) 

yogawa55はやぶさ

最近、EF65PFの現物を見ていません。
山口県内の山陽本線では、EF210を見かける機会が多くなっています。
by yogawa55はやぶさ (2011-12-18 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。