SSブログ

昨日のこと  (東京ドーム グランド体験ツアー) [その他]

タイトルと関係ありませんが、昨日の朝、上野発土合行きの183系「一村一山」号を撮ってきました。
自宅から徒歩3分の場所で撮ったので、「撮ってきた」という表現はややふさわしくないかもしれません
が。いつもの、西川口~蕨間です。

今、様々な特急型車両が走ってますが、やっぱり特急と言えば、このスタイル、このカラーが一番
似合うように思います(今回は、快速列車ですが)。
01.jpg

02.jpg

03.jpg

で、本題。昨日は、ジャイアンツCLUB G-POのグランド体験ツアーに当選に、試合前のジャイアンツの
打撃練習の様子を、子供と一緒に見てきたんです。我が家は、一昨年の9月23日(リーグ優勝を決めた日)
に続き、2度目の体験です。
グランドに立ちますと、こんな感じで、目の前で選手たちが打撃練習してるんです。この日は、投手陣の
打撃練習中でした。
04.jpg

私たちが着くと同時に坂本選手が登場し、本当に目の前を通って、トスバッティングを始めました。
昨夜はドラゴンズに負けてしまったジャイアンツですが、そんな中で、坂本選手の活躍が光ってましたね。
05.jpg

06.jpg

そして、亀井選手も登場。
07.jpg

練習中って、結構みなさん楽しそうに会話してるんですよね。目の前なので、その内容もよく聞こえたり
して。
08.jpg

09.jpg

内海投手は、山口投手とホームランの本数を競ってました。「俺は6本」とか言いながら。この日、見てる
間では、山口投手が最もホームランを打ってたように思います。ちょっと意外でした。山口投手がバットを
ガンガン振り回すなんて。
10.jpg

11.jpg

シンノスケ登場。
12.jpg

沢村投手だけは、他の投手と会話せず、黙々とバットを振ってました。会社と同じで、新人はなかなか先輩
たちの会話に入っていきにくいんでしょうか。
13.jpg


14.jpg

高橋信二選手。ひときわ大きく見えました。
15.jpg

投手陣の練習が終わり、野手の、坂本選手と亀井選手のバッティングが始まる頃に、ボスが登場。
これも会社と同じで、原監督が登場した瞬間、コーチや関係者があいさつし、辺りの雰囲気が急に
引き締まったようでした。社長がオフィスにやって来る時と同じだな、なんて思いました。
16.jpg

17.jpg

グランドにいたのは、わずか10分強。あっという間の時間で、選手にサインをもらったりも出来ませんが、
子供も私も満足して、グランドを後にしました。

頑張れジャイアンツ! レッツゴージャイアンツ!!
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 8

manamana

線路から3分の所にお住まいなんですね!
うらやましい。
by manamana (2011-09-18 08:20) 

ノリパ

グランドで選手の練習見られるなんて、すごくイイですね。
2回目ということは、今年も優勝ですね。
by ノリパ (2011-09-18 18:13) 

けーすけ

OM編成だと側面撮りがイイですね!!(窓の差が分かるので)
by けーすけ (2011-09-18 20:50) 

gardenwalker

こんばんは
特急マークにヘッドマーク
やっぱりいいですね~
by gardenwalker (2011-09-18 21:48) 

てんぽく

いーなぁ。
でも10分ぐらいなんですか。
あれ?同じ試合を観戦していた!?
by てんぽく (2011-09-19 00:05) 

とり

貴重なシーンをありがとうございます>練習風景
「エースで四番」位じゃないととてもプロでやってけないんでしょうね~。
ボスはお歴々の中では選手との間が非常に近いイメージなのですが、やっぱり雰囲気が変わるのですね。
by とり (2011-09-19 07:40) 

Morimo

特急というと、これですよね~
中央線育ちだったので。。。
by Morimo (2011-09-20 00:25) 

サットン

今年のセ・リーグはお仕舞い、お仕舞い!
by サットン (2011-09-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。