SSブログ

桜の季節 (志木編) [関東]

先週の日曜(10日)、子供のサッカーの試合のお手伝いで、埼玉県志木市にある総合運動場
に行ってきました。ここは、荒川沿いの畑の広がる広大な敷地の中に、サッカー、野球、テニス、
ラグビーなどのコートが何面もあります。ここでも、桜をはじめ、春らしい風景を楽しむことができました。

まずは、サッカーグランドの脇にあった桜並木。ばっちし、満開です。いやぁ、春ですねぇ。
001.jpg


見事な桜、もう3枚ほどご覧ください。
002.jpg

003.jpg

004.jpg

周辺を歩いていると、タンポポが一面に咲いてる場所もありました。これまた、春ですねぇ。
005.jpg

そして、土手沿いには、菜の花がどこまでも広がってました。鮮やかな、黄色い世界です。
006.jpg

007.jpg

その菜の花の土手の向こうには、J1大宮アルディージャのクラブハウスがありました。
008.jpg

そして、我が息子のチームが試合をするグランドのすぐ近くには、NTT東日本志木総合グラウンドが
併設されていて、ここではアルディージャの選手たちが練習してました。この日はランニングとストレッチ
だけの軽めの練習でしたが。その選手たちも、桜の下を走ってます。
009.jpg

選手たちは、練習が終わると、土手の階段を上って、クラブハウスへと帰っていきます。
このとき、ファンとして、選手たちに触れ合う格好のチャンスです。
010.jpg

こうして、サインや写真撮影をを求めるファンに、選手たちは丁寧に応じてました。
我が子のチームの子供たちも、ラファエル選手、北野選手、深谷選手と一緒に写真を(私が)撮り、
とっても喜んでました。こういう場、大事だし、嬉しいですね。サッカー少年たちにとって、夢の出会い、
です。
011.jpg

このグランドのある場所は、地図で見るとよく分かるのですが、畑の方が多いようで、こうして、どこまで
も畑が続いてる、そんな風景が広がってます。まぁ、ある意味平凡な風景ですが、私としては、こんな
景色をぼーっと眺めてるのが好きでして、自宅から車で20~30分の地で、こんな景色を見られることを
とてもありがたく思います。

少し遅くなりましたが、以上、埼玉の春でした。

頑張れ大宮アルディージャ!
012.jpg
nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 7

Morimo

春ですね~

by Morimo (2011-04-18 06:36) 

sonic

広々とした場所でぼーっとするのはいいですね。
by sonic (2011-04-18 13:29) 

あーちゃん&父

う~ん、春ですねえ^^
僕は春らしい写真をあまり取れないまま終わりそうです…(^_^;)
by あーちゃん&父 (2011-04-18 19:59) 

schnitzer

見事な桜ですね。
by schnitzer (2011-04-18 22:41) 

ノリパ

満開のサクラいいですね。春はやっぱりサクラです。菜の花は、香りがすごいん
ですよね。きれいなんですけど。それがしは好きな香りですけどね。
by ノリパ (2011-04-19 22:41) 

サットン

おー!志木にこんな桜の名所があったとは。
by サットン (2011-04-21 10:15) 

ねじまき鳥

志木の桜ですか。知らなかった。
by ねじまき鳥 (2011-04-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。