SSブログ

桜の季節 (浅草編) [関東]

先週の金曜(8日)から、土日を含めて飲み会が続き、記事の更新も久々になって
しまいました(皆さまが、宴会を自粛してるというのに、申し訳ございません)。

その、連続飲み会の初日だった8日、仕事の合間に浅草を歩いてきました。
どんより曇ったあいにくの天候ではありましたが、その時に撮った桜などの写真を
紹介させて頂きます。なお、今回は、携帯のカメラでの撮影のため、あまりズームにも
ならないため、構図などは今一つですね。いや、いつものデジイチで撮っても、イマイチ
なんですけどね。。。腕前の方が。。。


まずはこちらで1枚。アサヒビール本社とスカリツリー。スーパードライの品不足が気になります。
01.jpg


隅田川沿いの桜並木。やっぱり、満開の桜は春らしく、気持ちも明るくなりますね。しかし、こんな
天気でもブルーシートを敷いて、夜桜見物に備えたような方々もいるんですね。
02.jpg

03.jpg

これは桃の花でしょうか。桜とのコラボです。
04.jpg

あれ、どなたか危険な場所に立ってますね。
05.jpg

こんなところでも、休憩中の方が。
06.jpg

こちらでは、どう見ても泥棒、と思われる方が手を振ってました。
07.jpg

そしてこちらは、カトちゃん。。。? ではないようですね。ここでも、スカイツリーがよく見えます。
08.jpg

浅草寺の桜とスカイツリー。
09.jpg

もう1枚。
10.jpg

雷門です。
11.jpg

この日、都知事選の投票を2日後に控え、雷門の前で、ドクター中松氏が選挙演説していて、
都民ではない私も、名刺をもらい、握手して頂きました。
12.jpg

こんな写真で、東北の方々に元気を届けられるとは思いませんが、この春、お花見には
とても行けない方に見て頂けたら光栄です。

頑張れ、東日本!!
nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 7

sonic

都民ですけど、今回の都知事選の選挙運動はほとんど見ませんでした。
ドクターの演説、聞きたかったです。
by sonic (2011-04-15 00:20) 

manamana

スカイツリーが、この辺りの風景に変化を与えていますね。
気持ち的にも古い物と新しい物が混在した、
魅力スポットとして見直されているのでは?
by manamana (2011-04-15 06:00) 

とり

思いはきっと東北に届いていると思います。
by とり (2011-04-15 06:54) 

ゆるキャラ

ドクター中松は何年か前の選挙の時
吉祥寺で遭遇し私も名刺もらいました(笑)
ドレミの歌の替え歌を歌っていたのが印象的でした。
こんな時ですがやはり桜を見ながらの散策は
気持ちが和みますよね、いやこんな時だからこそ
桜に癒されようですね!私も近所ですが散策して来ました。
by ゆるキャラ (2011-04-15 08:58) 

あおたけ

「ほぼ」完成したスカイツリーと桜の組み合わせは
今年が初めてと言うことになりますね〜。
これから先、この光景が春の浅草の風物詩になって行くのでしょう。
by あおたけ (2011-04-15 09:04) 

schnitzer

確かに最後の写真では元気が出ませんが、それ以外の写真で十分に補完できてます。
桜+工事中のスカイツリーは今年で最後ですね。貴重です。
by schnitzer (2011-04-16 15:41) 

boo

ビール。確かに無くなってますね。
近所のスーパーにはキリンだけが残ってました。しかたなく、それを
購入。

by boo (2011-04-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。