SSブログ

昨日の貨物列車など [鉄道]

昨日と今日と、またすっかり冬の気温に戻ってしまいましたね。寒かったです。特に昨日は
事前の予報と違って、どんより曇ってたから余計に寒く感じました。
そんな中、買い物などの合間を縫って、武蔵野線を走る貨物列車などを撮ってきました。

まず最初は、新座駅にて、3064レ?あるいは臨時列車でしょうか。広島更新色のEF65 127の
牽引するコンテナ貨物です。
001.jpg


続いて、西浦和に移動。そしてこの貨物。4095レなのでしょうか、11時34分に通過した、EF66 130牽引
のコンテナ貨物列車です。
002.jpg

これは、EH200が牽引するコンテナ貨物。2090レでしょうか。
003.jpg

単機で通過していったEF64 1003。
004.jpg

それに、これも単機のEF210 164。
005.jpg

直後に反対から、EF210 163も通過して行きました。
006.jpg

自宅に戻って、夕方自宅の近所にて、レインボー塗装のEF81 95が牽引するコンテナ貨物。土曜、日曜
と、この時間(西川口~蕨を17時30分過ぎ)にEF81牽引の貨物が通過しましたが、詳しくない私には
列車番号も分かりません。普段はこの時間にEF81など見ない気もするので、臨時列車でしょうか。
いつもEF81が来ると何人もファンがやって来るこの跨線橋に、この日も前日も、誰も来ていませんでした。
007.jpg

もう一度西浦和で撮った写真に戻ります。この日、私が西浦和にいた1時間弱の間で、この列車が通る時
だけが急に人が集まって来ました。115系訓練車の登場です。しかしみなさん、どうしてこういうレアな列車の
ダイヤをご存じなんでしょうか。たまたま居合わせた私は、とてもラッキーでしたが。
008.jpg

009.jpg

この日、西浦和駅ホームの武蔵浦和駅寄りで撮影する5~6人のグループがいましたが、この通り、
平気でタバコをふかしてます。私から言わせれば、こういう行為は、駅で撮影する資格も、鉄道を愛する
資格もないように思います。
気の弱い私には注意する度胸はありませんが、こういう行為が、鉄道ファンに対する世間の冷たい目
の一因になっているように思います。止めて欲しいですね。
010.jpg
nice!(83)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 7

sonic

今でもこういう方がいるんですね。
昔の癖が抜けない世代ならともかく、若い(若く見えているだけ?)人のこういう行動は目を疑います。
by sonic (2011-04-04 22:44) 

あーちゃん&父

こういう人が1人でもいると「鉄道マニアが…」といわれてしまいますからねえ...
特に駅先なんかは一般の利用客がたくさんいるわけですからきをつけないといけませんよね。
by あーちゃん&父 (2011-04-05 11:44) 

けーすけ

煙草は、決められたところで吸ってほしいです。
マナーが、非常に悪い人だと
煙草を吸ったあとポイ捨てしますからね…

信じられません。
by けーすけ (2011-04-05 11:48) 

ノリパ

単機で走る姿は、なんかバランスが悪いですね。後ろに貨車?を引き連れてない
と絵にならないですね。それがしは、禁煙3年です。公共の場で吸うのはやめて
ほしいですね。
by ノリパ (2011-04-07 20:49) 

boo

なんとまぁ、マナーの悪い。
最低限のルール(ホームは全面禁煙のはず)は守って欲しいですね。

by boo (2011-04-07 21:49) 

schnitzer

115系訓練車はとても綺麗ですね。
私も何度か目撃しましたが、いつも色褪せた状態でした。
いまだメトロの駅にも吸殻が落ちていることがあります。
この手の輩を見つけたら"つねってやる!"な~んて。
by schnitzer (2011-04-08 21:31) 

しおつ

いまでもこういう人たちがいるんですね。
悲しくなります。
by しおつ (2011-04-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。