SSブログ

今日の鉄分 (田端にてELとDL) [鉄道]

今日もいつも通りの平凡な土曜日でした。朝7時半に起きて、8時半過ぎに家を出て
歯医者に行って、途中行きと帰りにちょっと鉄分を補給して、そして家に帰る。
単調な生活だなぁ。。。ただ今夜はこれから、蕨市のスポーツ少年団がらみの懇親会。
知らない人ばかりの飲み会だし、気を使うだけの夜になりそうです。

さて、これといったものはありませんが、今日撮ったEL(一部DL)の写真などを紹介
させて下さい。

まずは最近高齢化、じゃなくて、恒例化してきた、貨物列車1355レ。今日の牽引機はEF65 1081
でした。いわゆる二色更新機というやつですね。
001.jpg

斜め後ろ姿もついでに。
002.jpg

この後、いつもの町屋の歯医者へ。今日は、右上の歯の治療のための麻酔注射が痛いし、
その後、左上の歯を麻酔なしで削られるし、で、何度も痛い目にあわされました。でも、たぶん治療
もあと2~3回で終わるはず。良かった。。。

さて、痛~い治療が終わった後、健康管理のため、歩いて田端操車場へと向かいました。町屋~
西日暮里~田端(操)~尾久と歩いて計4km位でしょうか。ちなみに今日の歩数は20,000歩を既に
超えてました。

では、田端操車場で撮った写真をどうぞ。
003.jpg

左がEF81 97、右がEF81 88です。北斗星塗装の2機。その向こうには、E5系の姿も。
004.jpg

これも、EF81 97とEF81 88。
005.jpg

DE11とDE10。
006.jpg

DE10とEF510(カシオペア塗装)。
007.jpg

EF65とEF64。
008.jpg

その向こうに、E5系。レア(?)なコラボ。
009.jpg

010.jpg

011.jpg

EF65 1118(レインボー塗装)。ちなみに、許可を頂いての撮影です。
012.jpg

最後に、自宅近くで撮った常磐貨物5781レ(でしょうか)。EF81牽引の姿を撮りたかったのに、
残念がらEF510牽引でした。
013.jpg

おっと、もう17時半だ。そろそろ、出かける準備をしないと。
では、(おそらく楽しくない)飲み会に行ってまいります。
nice!(67)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 9

ノリパ

いってらしゃいませ。気持ちがノらなくても、お酒があればダイジ
ョウブですよ。電車の接吻は、なんか見てて気恥ずかしいっス。
でも絵になりますね。
by ノリパ (2011-02-05 17:55) 

OCEANBREEZE

EF510の甲種は501号機しか撮影できず、甲種が続いている当時
田端へ行けば見れるかも、と会社帰りに田端へ行ったことを思い出しました。
その時は全く姿が見えなかったのですが・・もう日常の風景として普通に
見れるようになったということですね。

新鶴見にもEF510がやってきており、この前初めてEF510のカシ釜を
新鶴見でも目撃しました。
今となってはEF81牽引の貨物をもっと撮影していれば、と後悔しています。

最後は安中貨物ですね。自宅近くで撮影できるとは・・なんとも羨ましい。。
by OCEANBREEZE (2011-02-05 21:24) 

あーちゃん&父

移動中にも鉄活動を忘れないのはさすがですw
僕は貨物はあんまり詳しくないです…(^_^;)
by あーちゃん&父 (2011-02-06 11:36) 

schnitzer

私も田端の鉄分がほしくなりました。
楽しくない飲み会…お気持ちが良~くわかります(笑)
お早い解散をお祈りいたしております。
by schnitzer (2011-02-06 13:28) 

kohtyan

ずいぶんカラフルな牽引車ですね。
牽引車の四重連なんてあるのですか、いや~面白いですね。
by kohtyan (2011-02-06 17:31) 

sak

いろんな種類があるのですね
時々通り過ぎてくのなんとなく見ているだけだったけど
集まってる場所とか見に行ってみたくなりました
by sak (2011-02-07 06:53) 

とり

重量感溢れるお写真ですね!
黄色とかカラフルな機関車もあるんですね~。
by とり (2011-02-07 17:57) 

しおつ

都区内に出ると田端には寄るのですが、
先日の土曜日は6000系撮影のためトンボ帰りでした。
by しおつ (2011-02-07 22:15) 

美美

はじめまして、こんにちは
電車ってほんとうに色々な表情を
していますね。
いろいろな思い出も持って走っているんでしょうね^^
by 美美 (2011-02-08 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。