SSブログ

成田山初詣臨を撮る(その2) [鉄道]

8日はちょっと遠出してきましたが、昨日(9日)は子供のサッカー関連のイベントがあり、11時には
家に戻ってないとまずい、というスケジュールの中で、10時15分から35分までの20分間、東浦和
駅に行ってきました。目的は、前日の続いての成田山初詣臨時列車の撮影。

まず最初に通過したのが、熊谷発の183系大宮車6両。大宮車は「初詣」のヘッドマークを掲出
しているのが良いですね。
001.jpg


この付近、とてもゆっくり走っているので、ちょっとずつ位置を変えながら、何枚も撮ることができます。
同じ列車をあと3枚続けて。
002.jpg

003.jpg

004.jpg

次にやってきたのが、宇都宮発の485系勝田車K60編成の「早春成田初詣号」。こちらもゆっくりと
通過していきます。
005.jpg

006.jpg

そのほかにも、この時間帯にEF510牽引の貨物1本、普通列車2本が来ました。
007.jpg

008.jpg

従来より、普通列車に加えて、貨物や臨時の走ることの多い武蔵野線ですが、毎年この時期は特に
初詣臨で賑わいますね。今日以降16日まで続く初詣臨。また撮りに行こうと思います。

しかし、今朝は寒いですね。。。
nice!(68)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 7

manamana

485系の屋根が黒くかげで見えなくて、
381系みたいに見えます。
by manamana (2011-01-10 12:04) 

ノリパ

16日まで初詣なんですね。JRさんも商魂たくましいですね。
by ノリパ (2011-01-10 14:25) 

schnitzer

特急マーク+特急色は良いですね。
20分で大漁でしたね。
by schnitzer (2011-01-10 14:59) 

YUTAじい

こんばんは。
セミボンネット良いですね。
by YUTAじい (2011-01-10 21:58) 

kohtyan

いろいろな列車が、日本中を走っているのですね。
これからは、関心を持って、電車を眺めたいと思います。
by kohtyan (2011-01-11 21:50) 

あーちゃん&父

20分間でこんなにネタ列車が!
さすが武蔵野線ですね^^
by あーちゃん&父 (2011-01-14 17:04) 

適正年収

あなたの適正年収はいくら?適正年収チェッカーで今すぐチェック!あなたが本来受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェックしてみましょう!あなたは今の年収で満足ですか?
by 適正年収 (2011-07-16 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。