SSブログ

東十条にて [鉄道]

ここ3カ月ほど、土曜日の午前中は町屋にある歯医者に通ってます。ですから、最近は、
写真を撮りに行く活動があまりできていませんが、今日は歯医者の帰りに、東十条で
降りて、40分ほど撮影してきました。11時から11時40分までの間。

その間、特急や臨時列車の通過はなく、貨物が2本、それに231系ばかりでした。ちょっと
淋しかったですね。時刻表も確認せずに立ち寄っただけなので、仕方ないのですが。。。

とは言え、貨物列車って、迫力ありますね。EF65も徐々に貴重な存在になりつつあります
し、今のうちに撮っておかないと、ですね。
001.jpg


下りの貨物もやってきました。こちらも牽引するのはEF65です。では、続けて2枚。
002.jpg

003.jpg

後は231系ばかりでした。これも続けて5枚ほど。
004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

さて、貨物と言えば、いつも町屋の歯医者に行く際に、健康と交通費節約のために西日暮里駅から
歩いてます。その際に貨物支線(田端貨物線)を横切ることになります。歯医者に行くときにカメラを
持参することはあまりないのですが、あえて何度かカメラを携えて歩いてみました。その時に撮った
のが次の写真です。1枚目は11月20日、2枚目は12月4日に撮りました。
あまり良いアングルではありませんが、それなりの本数が通過するみたいですし、一度ゆっくりと、
撮影だけの目的で、当地を訪れて見ようと思ってます。
100.jpg

200.jpg

いよいよ年末が近づいてますね。まだ、年賀状の準備も済んでません。忙しい師走になりそう
です。
nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 5

ノリパ

貨物列車の正面は、無骨な顔ですね。あとに続いた231系は、スタイリッシュな
お顔をしてます。電車にもいろんな表情ありますね。
by ノリパ (2010-12-12 17:13) 

kohtyan

EF65系も、引退するときが近いのですね。
力ずよさを感じます。
by kohtyan (2010-12-13 08:13) 

☆はな

生活圏内では 貨物列車見ることができないので
出会えた時には 新幹線より ワクワクしますv(^▽^)v。 
by ☆はな (2010-12-13 22:32) 

schnitzer

貨物がたくさん撮れて羨ましいです!
次回は歯医者さんに行く前に行かれてはいかがですか?
臨時、特急が見られますよ(笑)
by schnitzer (2010-12-16 00:48) 

とり

貨物車両は力強くて好きです。
どうぞお大事にされてください。
by とり (2010-12-18 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戸田橋(戸田の渡し)松本へ出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。