SSブログ

今夏の家族旅行① [家族旅行]

8月16日から21日まで、4泊6日で、ハワイへ家族旅行してきました。
今日は、その様子を、簡単に紹介させてください。

今回は、「ANAハローツアー」のいツアーで行ってきました。ちょっと高めですが、
往復とも飛行機がANAなのが理由で選びました。家族全員、英語が苦手なので、飛行機は
日本の航空会社、特に、Gold会員でもあるANAが最適なんです。
で、行きは成田を16日20:50発のANA1052便。ホノルルには、16日の9時過ぎに到着です。
ただ、ここで問題なのが、他社のツアーがどうだったかわかりませんが、今回のツアーでは、
ホノルル空港で、ホテルへのバスを待つこと、40分。JTBのツアーなら、こんなには待たないんだ
ろうな、などと考えてしまいます。
そして、今回宿泊のホテル、ヒルトンハワイアンビレッジに着いたのが11時過ぎ。デスクで説明
を受けた後、解放されたのが11時半。でも、チェックインが14時。昼食をとるにしても、この間が
キツイですね。

では、ここからは、初日の16日に撮った写真を順に紹介しながら、当日の様子をお伝えします。

001.jpg
(このホテルに泊りました)

今回利用したのは、幾つかタワーがあるうちの、タパタワー。もっともリーズナブルな価格のようです。
ツアーの基本パターンでは、いわゆる「部屋指定なし」でしたが、9000円/人の追加代金を払って、
19回以上オーシャンビュー、の部屋にしました。
002.jpg

その結果、部屋は35階建の32階。かなりの上層部でした。眺望は最高でしたね。
部屋はこんな感じです。1部屋にダブルベッドが2つ。
003.jpg

しかも、今回、4人での参加に対し、コネクティングルーム2部屋確約、のプランでしたので、
もう1部屋利用できたんです。いやぁ、これは良かった。トイレもバスも2つ。ラナイ(ベランダ)も2つ。
4人で広々と利用させていただきました。
004.jpg

こちらは、部屋からの眺め。青い海、そして遠くにダイヤモンドヘッドを望む、贅沢な眺望です。
005.jpg

006.jpg

007.jpg

ホテル内の光景。噴水の向こうがプール、そしてビーチです。
008.jpg

三重塔もあったりします。
009.jpg

15時過ぎからは、ビーチへ繰り出しました。やっぱり、夏はビーチですね。
010.jpg

ダイヤモンドヘッドがきれいに見えてます。
011.jpg

初日の夕飯。ホテル内にある、初花という和食のレストランを利用しました。
012.jpg

そして、部屋から見る夜景。なかなかのものです。
013.jpg

014.jpg

こんな感じで。、初日を終えました。ちなみに、この時期のハワイの最低気温は23℃前後。窓を開けて
寝ると、ちょっと寒く感じるくらいの陽気で、日本にいるのとは大違いでした。
2日目以降の様子は改めて。。。
nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 17

HIROMI

なんて夜景の素晴らしいこと!ハワイ、あこがれます。
by HIROMI (2010-08-25 23:00) 

sonic

夢のようなお部屋ですね。
しかも涼しいなんて。
よく休めたのではないでしょうか。
by sonic (2010-08-26 00:12) 

肉球

いいなぁ~ハワイ!
やはり海がキレイですね~!!!
気温もちょうど良さそうで、過ごしやすそうですね。

by 肉球 (2010-08-26 00:30) 

manamana

ご家族でこんな素敵な所へ。
皆さんの歓声が聞こえてくるようです。
by manamana (2010-08-26 05:59) 

のり君

ワイハ~!
ココは、TUBEがLIVEをやった場所ですね。
by のり君 (2010-08-26 06:58) 

kohtyan

夏のハワイは、日本の夏からみれば、天国でしょうね。
眺めの良いお部屋ですね。地球が丸く見えます。
by kohtyan (2010-08-26 13:29) 

ドラもん

海外旅行、聞いただけで憧れます(^^;)
by ドラもん (2010-08-26 13:45) 

yogawa55はやぶさ

ベンチャーズサウンドが聴こえてきそうです。
by yogawa55はやぶさ (2010-08-26 21:29) 

ノリパ

すごーい、青い空、青い海。サイコーのリゾートですね。しかも、日本よりも涼しい
なんて。過ごしやすくてヨカですね。行ってみたいです、ハワイ。
by ノリパ (2010-08-27 00:04) 

koh925

家族旅行がハワイ、しかもヒルトンに宿泊とは素晴らしいですね
私は、まだハワイに行った事が有りませんので、是非一度は
ハワイと思っています
by koh925 (2010-08-27 20:26) 

とり

景色が素晴らしいですね!!
入国後の時間ロスは何とかして欲しいですね。
帰国時ならば疲れや余韻があるのでまあいいとして…
時間が何倍にも感じたと思います。
by とり (2010-08-28 09:53) 

たかぼん

海が綺麗だし、空も青くて綺麗ですね。
ハワイいつか行ってみたいです。
by たかぼん (2010-08-28 13:11) 

ケーエフ

ハワイも夜景きれいですね。
自分はハワイは学生の時に一度行ったきり。
また、行きたいなー。
by ケーエフ (2010-08-28 14:58) 

schnitzer

ハワイですか、しかもヒルトン!
私は門司港です(泣)
by schnitzer (2010-08-29 00:40) 

sak

青い海と空がすごくキレイ♪
夜景も素敵ですね
行きたいなぁ
by sak (2010-09-02 16:23) 

ふくちょ〜

最高ですね!
ハワイのビーチでのんびりしたいです!!
by ふくちょ〜 (2010-09-03 22:13) 

haru

おー久々にハワイ(の景色)を観た!という気分に浸れました^^b
一時期何度も仕事でハワイへ行っていて、もうハワイなんて行きたくない
宣言していたのですが、ちょっと懐かしく、行ってみたくなっちゃった 笑。
by haru (2010-09-25 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

201系と231系今夏の家族旅行② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。