SSブログ

201系と231系 [鉄道]

久々のブログ更新です。諸事情あって、なかなか、写真を撮りに行く時間を作れませんでした。
その間、皆さまのブログへの訪問を滞ってます。申し訳ございませんでした。

さて、今朝、久々に、御茶ノ水まで行って、20系H7編成を撮ってきました。
それがこれ。今日は73T運用に充当されてました。やっぱり、中央線の201系と神田川はお似合い
ですね。
001.jpg


その201系が10:03東京発高尾行きとして折り返してきたところを、神田~御茶ノ水間にて。
撮った場所は良くないのですが、暑くて、別の場所を探す気になれませんでした。。。
002.jpg

今日は朝から、相当の暑さでしたよね。なので、これで帰ろうかとも思ったのですが、
秋葉原駅で、来年夏には姿を消すという、山手線231系の6扉車を数枚、撮っておきました。
こうして見ると、7・10号車が6扉だということがよく分かります。今まで意識してませんでしたが。
003.jpg

では、(支柱が邪魔になったりしてますが)6扉の車両を3枚。
004.jpg

005.jpg

006.jpg

最後に、6扉車であることを示すステッカー。これも、来年の今頃には、懐かしくなっているんで
しょうね。
007.jpg

さて、私は明日から1週間、夏休みでです。今年は家族と4年ぶりにハワイの予定です。
今から楽しみです。その様子は、改めて紹介させていただきます。
nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 8

YUTAじい

こんにちは。

6ドアーは、ムカデか芋虫みたいですね!

気を付けて行って来て下さい。
by YUTAじい (2010-08-15 18:21) 

schnitzer

201を撮りに行かれたのですね。
東十条ではいかがでしたでしょうか?
今日は北斗星が2本通ったんですよ(ご存じだったらすみません)
カシが来なかった分貴重な列車を見ることができました。
ハワイに行かれるのですか?良いですね。
夏休みを満喫してきてください。お気をつけて!
by schnitzer (2010-08-15 21:46) 

たかぼん

中央線の201系ってやっぱりまだ走ってるんですね。
電車の中づりでなくなると書いてあるのを見て撮りに行ったのですが、見れなかったので。。。
また今度、行ってみます(>_<)
by たかぼん (2010-08-16 00:01) 

kohtyan

中央線のオレンジ色電車が無くなるのですか、寂しいですね。
6扉車は、座席数が少ないので、乗らないようにしていました。
by kohtyan (2010-08-17 11:17) 

haru

中央線やはっぱりオレンジ色がいいなぁってつくづく思いますっ^^

え?ハワイ??  それはいいですねーお土産写真楽しみにしていますっ
おはるはtakechanさん留守の間にまたどこ駅作っちゃいますっ 笑。
by haru (2010-08-17 17:15) 

あーちゃん&父

H7、運用入ってるんですね。最近チェックしてないです(^_^;)
6ドア目立つ撮影地、そんなにないですよね…
秋葉原駅、良さそうです!!
by あーちゃん&父 (2010-08-18 09:51) 

ノリパ

電車もいいですが・・・ ハワイですかっ!うらやましいデス。
鳥取の羽合温泉じゃないですもんね。。。行きたい!
ハワイの情報楽しみに待ってます。
by ノリパ (2010-08-19 22:29) 

keroro

暑いですよねーー。
熱中症には気を付けてくださいね。
ハワイ・・・未知の世界です。
でも、行った友達はまた行きたいって、、私もいつの日か行きます!
by keroro (2010-08-21 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。