SSブログ

EF510-509号機を初めて撮った! [鉄道]

暑い日が続きますが、皆様、元気にお過ごしでしょうか。
さて、今日、23日から運用開始となった、EF510のカシオペア塗色509号機を初めて見たし、初めて
写真に収めました。
場所は、自宅から約200mの、蕨~西川口間の跨線橋。先客が数名いらっしゃいました。最近、西川口
駅や、西川口~蕨間の陸橋等は、大勢の鉄道ファンでにぎわってます。以前はこんなことなかったの
ですが。

しかし、この電気機関車、カッコ良いですね。カシオペア、の名の通り、宇宙からやって来たかのようです。
EF510509.jpg
ついでに、先週(18~19日)に撮った写真を。まずは、18日のカシオペア。
001.jpg

002.jpg

次に、同じ18日の北斗星。
003.jpg

そして、19日のあけぼの。引退も近いのかなぁ。
004.jpg

ついでに、259系。
005.jpg

そして、貨物列車。こういう写真を家のすぐ近くで撮れる環境に感謝、ですね。
006.jpg

しかし暑い!明日からどうなるんでしょう。皆様、こういう異常に暑い日、どうやって、体調を
コントロールしてますか?
nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 9

schnitzer

ご自宅近くで素晴らしい写真が撮れるとは羨ましいです。
最近、撮り鉄さんが多くなったのでしょうか?
少し前まではスカンスカンだったところも人が多くなりました。
暑い日の体調管理ですか?
私は涼しい部屋から一歩も出ずに管理してます(笑)
それでは、意味がないですよね…失礼しました!
by schnitzer (2010-07-26 09:06) 

ノリパ

流星ラインがカッコいいですね。
暑い日の体調管理は、飲んでアセかいて、飲んでアセかいて、です。
汗かかなくなるとマズイらしいですよ。
by ノリパ (2010-07-26 21:42) 

sak

カシオペア、カッコいいですね♪
カシオペア...北斗星...
寝台列車で旅行行きたくなってきました
by sak (2010-07-27 11:04) 

suzuran6

509が先頭に立つ「カシオペア」なおいっそう、人気が出るのでしょうね。
乗りたい、しかし、高い!! 
まずは、上野駅に観察にでも出かけて500台にご挨拶に行かなければ。

私は、体調管理見事に失敗。喉が痛く、咳が出て、鼻水が止まりません(涙)

by suzuran6 (2010-07-27 12:31) 

haru

寝台にNEX,どこか遠くへ旅立ちたくなるラインナップですねっ^^
カシオペアの新しい牽引車両、寝台車両とマッチしていて
ますますかっこよくなりましたっ! 乗りたいなー♪
by haru (2010-07-27 15:39) 

のり君

「カシオペア」と、よく似合いますね。カッコイイな~!
by のり君 (2010-07-28 17:01) 

あーちゃん&父

これならパーイチの後継としてふさわしいですね(*^_^*)
寝台特急の久しぶりな明るいニュースですね。
ただあけぼのは…どうなるのかな(*_*;
by あーちゃん&父 (2010-07-29 09:29) 

ゆるキャラ

自宅からすぐそばでこれらの寝台が撮影出来るなんて
羨ましいです、牽引がEF510になって夏休みということもあり
しばらく撮影地は混雑しそうですね、私はまだ510牽引を
一度も撮っていないので早く撮りたいのですがどこも混雑していそう
なので9月頃になれば少しは空くかなと思いそれまでの
お楽しみにします。
by ゆるキャラ (2010-08-01 00:31) 

hanamura

泉の女神「あなたが撮影ったのは、青のカマ?銀のカマ?それとも赤のカマですか?」 あ、あ、赤のカマです。「あなたは正直ですね。では、この金のカマを差し上げましょう。」…って、金のカマって何?
by hanamura (2011-05-28 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。