SSブログ

近所にて(とある旅行代理店) [関東]

今日、地元蕨駅の周辺を歩いてて、こんな旅行代理店に気が付いたんです。何と言えばいいのか、
とにかく、すごくないですか。しかも、ちゃん営業中です。

001.jpg
古びた建物、住居と営業所が一体となったような建物で営業してるのが、その名もなんと「国鉄旅行社」。
建物だけでなく、名前もシブいですねぇ。
002.jpg

色あせた看板、店先の植物、簡易な造りの建物、どれをとっても、いまどきっぽくないですね。
それでも、営業中だから素晴らしい。
003.jpg

店の入口はこんなステッカーが。骨董品屋?と間違えそうですね。
004.jpg

今日は、暑いし曇ってるし、ということで、どこにも出かけず、唯一の収穫が近所で見かけた、この
店でした。国鉄旅行社さん、不景気で大変でしょうけど、頑張って下さい!国鉄の名のためにも。
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 6

38410415

先日行った旭山動物園で、JASのジャケットを着ている人がいて思わず撮っちゃいました。笑。
http://toshikkbnj.blog.so-net.ne.jp/2010-05-29-1-asahiyamazoo

by 38410415 (2010-07-03 23:14) 

manamana

時間が止まってしまったようですね。
by manamana (2010-07-03 23:38) 

gardenwalker

こんにちは
JASに鶴のマーク懐かしいですね~
東亜国内航空(TDA)じゃなくてよかったですね(笑)
by gardenwalker (2010-07-04 09:40) 

yogawa55はやぶさ

こだわりが感じられます。
ナウなヤングのハートをキャッチ!!
by yogawa55はやぶさ (2010-07-04 18:53) 

keroro

懐かしいです。
うちの近所にも何かあるかなぁ。探してみよう。
by keroro (2010-07-04 19:02) 

ノリパ

すごいネーミングですね。昭和のカホリがプンプンします。
味があっていい感じ。それがしも街歩きしてみます。

by ノリパ (2010-07-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。