SSブログ

E259系 “NEW N′EX”と初対面! [鉄道]

10月1日にデビューして以来、既に1か月が経過したE259系、“NEW N′EX”。試運転時代から
含めるとかなり時間も経ってますし、みなさまのブログでもかなり取り上げられてます。

ところが、私は恥ずかしながら、というか、残念ながら、まだ一度もお目にかかれていなかったのです。
もちろん、撮るつもりで出かけてない、というのが最大の理由ですが、とはいえ、10月だけでも、仕事で
品川3回、新宿1回、鶴見1回と、電車で外出しているのですが、そういう時に限って、やってくるのは
253系ばかり。

そんな中で、今日は朝から、自己啓発を兼ねた資格試験だったのですが、その帰りに、あえて品川駅に
寄って、E259を初めてこの目で拝見させて頂きました。
デビューから1カ月も経ってることもあって、ダイヤどおりに当然のようにやって来る列車を待ちながらも
いつになくドキドキしてしまいます。

そして、やって来ました。この姿、ファインダー越しに見えたその時から、「お~!」って気分で、感動して
しまいました(ちょっと大袈裟かも)。
これが、その時のシーン。地下から地上に出てきた瞬間。
01.jpg


駅に停車するまで、ずっと連写。
02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

ここまでは、品川駅通過の回送列車でした。
その10分後には、下り大船行きのN'EX16号がやって来ました。この日はこれで2回対面。ようやく、
"人並”になることができました。
07.jpg

ついでに、253系も。このシーンも、いよいよあと9カ月なんですね。
09.jpg

成田空港行きの253系が、地下に吸い込まれていきます。これまで、この場所で撮ったことはありません
でしたが、ちょっと窮屈ではあるけど、面白いシーンを撮れるんですね。
08.jpg

10.jpg

初めて見た、E259系。先代の253系とは違ったスマートさ、斬新さが魅力的ですね。
ここ品川駅にいたのは、ほんの30~40分でしたが、自分的には満足の時でした。
nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 15

袋田の住職

一枚目、面白い写真が撮れましたね!

by 袋田の住職 (2009-11-01 22:26) 

fuzzy

“NEW N′EX”精悍な雰囲気になりました、カッコイイですね。
by fuzzy (2009-11-02 13:01) 

hiro78

まさに、お~!の瞬間ですね!!  カッコいい~~

私だったら、手が震えてシャッターを押せないかもしれません・・・(笑


by hiro78 (2009-11-02 23:00) 

サットン

地下から出てくるシーン、興奮が伝わって来ます。
新車との出会いって鉄ちゃんやってて良かったなーて
実感する瞬間です。
by サットン (2009-11-03 17:19) 

manamana

品川でこんな迫力のある写真が撮れるんですね。
新旧N'EX競演、どちらも魅力的だなぁ。
by manamana (2009-11-03 22:24) 

ノリパ

スタイリッシュな感じでカッコイイですね。地上へ顔を出す場面は、スゴイ迫力
ありますね。線路にでも立って、撮っているのかとも思わんばかりの写真ですね。
by ノリパ (2009-11-04 16:14) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
品川駅、面白い写真が撮れるんですね^^
by あーちゃん&父 (2009-11-04 17:14) 

toshi

こんばんはー^^
立ち昇る感じが良いですね~♪
臨場感がありますよ^^
by toshi (2009-11-04 18:50) 

とり

これは面白いです!!
by とり (2009-11-05 07:22) 

sonic

地下から出て来るところはおもしろいアングルですね。
ここで撮影してみたいです。
ドキドキしそうです。
by sonic (2009-11-05 21:55) 

da-kura

259の顔、まだ慣れません。
シャープさでは旧型に軍配かな・・・。
by da-kura (2009-11-07 13:12) 

iko4wd

潜るところが見えるんですね~。今度行ってみよっと(^^ゞ
by iko4wd (2009-11-07 19:58) 

Morimo

一枚目かっちょいいかも!
登場シーンは、燃えますね。
by Morimo (2009-11-07 22:02) 

ケンケン

初めまして!
一枚目の写真、先頭車両がにょきっと出た瞬間が、面白いです。
NEW NEXは、見かけてはいますが、まだ、写真に納まっていません。(^^;;
by ケンケン (2009-11-07 22:58) 

haru

登場してくる感じの写真、ステキですっ
おはるは古いNEXの方がお気に入りなんですけど、
そう思っているときに限って新車がくる・・・今回の旅では
成田まで往復とも新しいNEXでしたっ でも乗ってみると
乗り心地はよかったりして・・・もうとりこまれそう?デスッ^^;
by haru (2009-11-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。