SSブログ

おめでとう! ジャイアンツV3!! [その他]

いやぁ、とうとう、それも一気にやってくれました。我が、読売ジャイアンツがセリーグ3連覇。
しかも、私達の目の前で。おめでとう、ジャイアンツ!やったね、原監督!
000.jpg



今日は、結果的に、優勝を決める日となりましたが、我が家にとっては、試合前から、今日は
大事なイベントが控えてました。それは何かって?以前にもここに書いたかもしれませんが、
なんと、試合前の、ジャイアンツの練習時間中の、グランド体験ツアーに当たってたんです。

さすがに、巨人軍の練習を目の前で見ることができる、となると、大の大人の私でも、朝から
興奮気味になります。まして、子供にとっては、あこがれの選手達に会える、一生に一度、
くらいの機会。本当に楽しみにしてました。

そして、始まってみると、やっぱり、大感激。というのも、まず、グランドに足を踏み入れてみると
目の前に拡がるのが、この光景ですから。
001.jpg

小笠原選手もすぐ前でトスバッティングしてました。
002.jpg

今月大活躍の谷選手や阿部選手もすぐ前にいます。
003.jpg

原監督も、声が聞こえる位の距離にいました。
004.jpg

そして、一番の感激、次男の大好きなラミちゃんがやってきて、サインしてくれたんです。もう、この
時は、親子で大興奮状態でした。
005.jpg

そのラミレス、4回のホームランに続いて、7回に貴重なタイムリー、これは、そのシーンなんです。
006.jpg

こっちは、クルーン投手が立浪に投じた最後の1球。
007.jpg

その1球はサードライナーとなり、ジャイアンツの優勝、セリーグ3連覇が決まった瞬間でも
ありました。マウンドには、1年間共に戦い抜いてきた選手が集まって、勝利を讃えあいます。
左端の、クルーンのガッツポーズが印象的ですね。
008.jpg

スタンドから見ていても、感動的な1コマです。
009.jpg

そして、原監督の胴上げ。現役時代の背番号と同じ8回、宙に舞いました。ファンの「万歳!」の
声とともに。
010.jpg

胴上げの後は、選手が揃って、ライトスタンド前でファンにあいさつ。

感極まった感じの高橋尚、それにラミちゃん、グライシンガー、亀井。。。。
011.jpg
原監督も両手を挙げて。。。。
012.jpg

続いては、勝利監督インタビュー。WBC優勝に続く、原監督の大殊勲です。
013.jpg

チャンピオンフラッグを受け取って、再びガッツポーズ!
014.jpg

更には、トロフィー。選手たちも大喜び、
015.jpg

そして、チャンピオンフラッグを持って、場内を選手・監督・コーチが一周します。
016.jpg

普段、必死に戦ってるみんなに、笑顔があふれてます。右下から原監督、小笠原、ラミレス、左には内海、
オビスポ、越智、中央には期待の新人大田も姿も。
017.jpg

ライトスタンドの前を通る頃は、ドーム内の熱気と声援のボルテージが最高になってました。
018.jpg

これが終わると、ライトスタンドを中心に、巨人の応援歌「闘魂込めて」、そして各選手の応援歌が
いつまでも続いてました。
019.jpg

かれこれ、40年近く前からジャイアンツファンをやらせて頂いてますが、目の前で、生の胴上げを
見たのは生まれて初めて。子供とともに、今までにない感動、興奮、そして思い出を得ることが
できました。
ありがとう、ジャイアンツ!ありがとう原監督!
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

ノリパ

おめでとうございます。グランド体験ツアーで、目の前に選手がみられるんですね。
すごい貴重な経験ですし、しかもその日に優勝だなんて。めぐりあわせが素晴らし
いですね。お子さんたちにも大切な思い出になりましたね。
by ノリパ (2009-09-24 05:52) 

のり君

いや~。
今年も強かったですね~。
しばらく、ジャイアンツの時代が続きそうですね。
by のり君 (2009-09-24 17:21) 

fuzzy

V3です。今年はいっきに日本一です。落合ドラゴンズに油げさらわれないでいきましょう。
by fuzzy (2009-09-24 20:13) 

袋田の住職

原監督は世代が近いので・・・
学生の頃、駒沢球場で首都大学リーグの試合で応援したことがあります・・・
by 袋田の住職 (2009-09-24 20:26) 

しおつ

目の前でこの光景を見られたなんてうらやましいです。
自分は撮影に出ていて、テレビで優勝の瞬間も見ることもできずがっかり。
中日には絶対負けてほしくないですね。
目指すは日本一。
優勝ばんざい。
by しおつ (2009-09-24 22:37) 

manamana

すごいですね、
目の前の選手達の迫力が伝わります。
by manamana (2009-09-25 06:41) 

fuzzy

今年の巨人軍は素晴しく強くV3、おめでとうございます。最高の試合観戦でしたね、羨ましいかぎりです。私の最高の試合観戦は古く、長嶋選手の引退試合ですね、ダブルヘッダー第1試合は最後のONアベックHR、第2試合は引退セレモニー「我が巨人軍は永遠に不滅です」感動の一日でした。あの場に居られたのは、チョッと自慢ですね。
by fuzzy (2009-09-25 11:22) 

肉球

グランド体験ツアーもさることながら
優勝の瞬間に立ち会えてファンとしてはたまらない1日でしたね。
うらやましいです~。
by 肉球 (2009-09-25 11:26) 

駅員3

お子様と素晴らしい体験をされましたね!
しかも優勝を決めた日に当たって最高でしたね。
お子様には家族とジャイアンツの優勝の瞬間を見たことを、一生の思い出にすることでしょう[ひらめき]
20年もたつと、「おやじ、あの時のジャイアンツは、日本シリーズも征して強かったなあ!」なんてお酒を酌み交わしながら話してますよ(^_-)
by 駅員3 (2009-09-25 20:26) 

take

ジャイアンツファンの方も、そうでない方も、コメントありがとうございます。
ノリパさんや駅員3さんの言うとおり、子供には一生の思い出となって欲しいし、
fuzzyさん、しおつさんお言うとおり、今年こそ日本一になって欲しいですね。
by take (2009-09-25 21:06) 

hiro78

父に連れられて40年前に後楽園と川崎に通っていました。
生で見る光景は別物ですよね!
優勝バンザ~イ!!


by hiro78 (2009-09-25 23:03) 

とり

おおお、これは最高の思い出ですね^^
オイラもジャイアンツファンです。
by とり (2009-09-26 07:00) 

つぼっち

今年も巨人、本当に強かったです。
完全優勝を阻止した阪神、弱いのか強いのか分かりません。。。
by つぼっち (2009-09-26 23:17) 

Morimo

サイン良かったですね!一生の思い出ですね。
by Morimo (2009-09-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。