SSブログ

特集! 京浜東北線209系(その3) [鉄道]

ネタが尽きてしまったこともあり、3たび、京浜東北線209系の特集です。

4月から5月にかけて、209系を追いかける中で、最後の1編成となってしまった、209系500番台を
探し続けましたが、東十条の車庫で1度見ただけで、走行シーンには全く出合えませんでした。

ところが、最近2週間弱の間に、何度も、209系500番台に乗車する機会がありました。
今日は主に、その時の写真を。

まずは6月10日、仕事で大宮に行った時の写真。大宮駅に停車中の209系500番台です。
209-6.jpg

209-7.jpg
10日は、帰りに飲んで帰って1駅乗り過ごして、それで1駅戻るために乗った車両も、
500番台でした。あれだけ探しても会えなかったのに、1日に2度も乗ることになるとは。

続いては、今日です。会社がらみで告別式に出かけた帰り、赤羽駅で乗った車両が500番台
でした。写真は、西川口駅にて。
209-8.jpg

209-9.jpg
(コンパクトカメラだし、雨だし、で、かなりのピンボケ)

209-11.jpg
(車内にて。これも貴重な1ショットになるのかも)

209-10.jpg
(500番台と0番台のすれ違いシーン)

ここからは、前回特集以降に撮った、209系0番台の写真です。
まずは、5月23日、さいたま新都心駅にて。
209-1.jpg

そして、同日、西川口にて。
209-2.jpg

209系0番台の横で、駅員、乗客、警官が、何やらもめてました。運転手さんも心配そうに見てます。
209-3.jpg

そして、6月7日、いつもの、西川口~蕨間にて。
209-4.jpg

209-5.jpg

209-6.jpg

(京浜東北線から)消えゆく209系。これからも、追っかけさせて頂きます!!
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

haru

こんばんはっ♪ 京浜東北線の車両には
今まで注目したことがありませんでしたっ^^;
消えゆく209系・・・おはるも目撃したらお知らせしますっ 笑。

そしてご報告ですがっ お言葉に甘えて?どこ駅シリーズで
ひとつブログを書いてみましたっ。昨日たまたま出かけた先で
いろいろ撮ることができたので・・・。
takeさんのどこ駅シリーズの記事には全く及びませんがっ^^;
リンクさせて頂きましたので、ご報告いたします~♪
by haru (2009-06-21 22:09) 

ノリパ

確かに209と書いてありますね。そんなところで、認識することができるんですね。
うーん、奥が深い。なんか、おでこが広い顔に見えますね209系って。
by ノリパ (2009-06-22 12:00) 

hiro78

やっぱり先頭車両からの景色は良いですね~♪

by hiro78 (2009-06-22 17:37) 

tamateドットcom

京浜東北線懐かしいです。
通勤で使ったことはないですけど、横浜や桜木町に
行く際に利用してました。
当分、デザインは変わらなそうですね。

by tamateドットcom (2009-06-22 17:47) 

schnitzer

私も毎日京浜東北に乗りますが、209系に出会う機会が少なくなりましたね。
特に500番台はめったにお目にかかれません。
そろそろ真剣に撮りに行かないといけないようです。
by schnitzer (2009-06-23 22:07) 

manamana

従来の半分以下の電力で走る、
いいアピールですね。
by manamana (2009-06-24 08:40) 

ドラもん

まだ209-500番台は京浜東北・根岸線で活躍している車両があるのですね。

by ドラもん (2009-06-24 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。