SSブログ

久々の家族旅行(東京ディズニーリゾートへ)② [TDR]

1泊2日で出掛けた東京ディズニーリゾートの2日目です。

この日は、ディズニーランドホテル宿泊者の特典の1つである専用ゲートを
利用して、朝からランドへ。
ランドに行った時の我が家のワンパターン化された行程があります。
まず、父親(私)が走って、プーさんのハニーハントのファストパスをゲット。
次に、ゆっくり歩いてきた家族と合流してバズライトイヤーのアストロブラスター
に、スタンバイで入場。その後、トゥーンタウン、ファンタジーランド。。。と時計と
反対回りでパーク内と回る、というパターンです。この日もそのパターンに
忠実に行動してました。

そのトゥーンタウンでのショット。これも誰もが知ってる風景ですが、
ジョリートロリーの車庫へと向かう線路です。前日のシーと同様に、線路、とか、
車庫、とか見るとついつい写真を撮ってしまいますね。
001.jpg

ファンタジーランドでは、5月25日をもっての運営終了が決まってるミッキーマウス
レビューへ。これまで25年間で何度となくこのアトラクションに行きました。特に
子供が小さいときには非常に喜んだので。それもいよいよ終わりが来ると思うと
一抹の寂しさを覚えます。
002.jpg

トゥモローランド⇒トゥーンタウン⇒ファンタジーランド、と歩いたところで、チェックアウト
のために、一旦パークを後にし、ホテルへ。
その途中、いよいよ4月15日にスタートする「モンスターズ・インク "ライド&ゴー
シーク!"」の前で、1枚パチリ。これだけ見てもアトラクションの様子は分かりません
が、今から楽しみですね。
003.jpg

ホテルをチェックアウト後は、子供のリクエストに応じて、ボンボヤージュでショッピング。
途中、舞浜駅に向かう歩道橋(というのか)上から写したホテルの写真です。
ブロンズのダンボが可愛らしいですね。
004.jpg

再入園後は、朝とは逆に、時計回りでアドベンチャーランドからスタート。
カリブの海賊の前では、ジャックスパロウと海賊達によるショーをやってました。
詳しくありませんが、このショーって不定期にやってるとかで、ちょっとレアとか。
005.jpg

カリブの海賊、そしてウエスタンリバー鉄道、の次に向かったのが魅惑の
チキルーム。このアトラクション自体は昨年リニューアルしたばかりなので
当面安泰ですが、このアトラクションのスポンサーである新光証券が
今年5月に合併して、みずほ証券となる予定です。ということで、
この看板も最後かと思って、記念写真を1枚。
006.jpg

ここからは、特に入りたいアトラクションもなく、家族はポップコーンやお土産を
求めてブラブラ。であれば、ということで私は、鉄道写真に適した場所を求めて
ブラブラ。でも結局、SLを見通せる場所はあまりないことを再認識しました。
結局、この程度の写真しか。どこか良いスポットがあったら、教えてください!
007.jpg

とまぁ、こんな感じでランドを楽しんできましたが、この日は15時過ぎには、
パークを出て、帰途につきました。もったいない、という気もしますが、
何度も来てる場所だし、疲れてきたので。

そうそう、帰る前に、ディズニーランドホテルの宿泊者しか入れないお庭がある
ということで寄ってみました。
行ってみると、なかなかのもの。草木がきれいに整備され、噴水や小さな「川」
を流れる水の音が聞こえ、人は少なく、結構くつろげる、癒される、「自然」な
空間でした。是非、機会がありましたら、みなさまも寄ってみてください。

008.jpg

009.jpg

010.jpg
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 7

hiro78

とても参考になりました!

線路のポイントを見ると、ときめいてしまいますね!(笑
by hiro78 (2009-02-26 00:02) 

とも

パイレーツバンドはかなり頻繁にあります☆
ただ、それにジャックが参加するのはレアです♪
僕でも5・6回くらいしか見たことがありません。

ランドホテルには一度で良いから泊まってみたいです。。。
by とも (2009-02-26 01:27) 

ノリパ

隣接しているホテルは、いろんな特典があるんですね。
専用ゲートとか専用の庭とか、スゴイですね。
家族で行って、泊まってみたいです。それで、シーに行かないと。
by ノリパ (2009-02-26 21:14) 

Morimo

マンホールの蓋写真ありがとうございました^^

ジャックスパロウ。。。かなり似ていますね。まさか本人? 
。。。なんてそんなわけないか。
by Morimo (2009-02-28 17:19) 

disneyworld

スパローにあいたいなあ。
by disneyworld (2009-02-28 17:40) 

tomickey

二日間大満喫でしたね!
ボク達の方はホテルでのんびりでした~(^_^)
by tomickey (2009-03-01 09:47) 

りり

宿泊者専用のお庭、私は夜に入ったので、暗くて良く見えませんでした(^^;
やっぱり明るい時に見るのがいいですね!

by りり (2009-03-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。